人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
のいちごのカーディガン。
のいちごのカーディガン。_f0050294_11165955.jpg


昼間暖かくても朝晩は肌寒いこの季節。
既製品のスナップカーディガンがとても大活躍してくれているので
もう1枚欲しいなぁと思ったものの、
なんとか作れないかなぁと手持ちの布と本をごそごそしたら
以前に作ったのいちごのコートのラッチパイルが大事に残ってました。

型紙は『クライ・ムキの子供服 simple+one』 120サイズで。

もっと早く作ればよかった!!って思うくらい早くできたので
違う布でもう一枚作りたいくらい。

久々のラッチパイルはとっても縫いやすく、丁度良い厚みと暖かさ。
本当に型紙がなんとか納まったくらいのぎりぎりの残りでした。
大切に取っておいて良かった!!

*********************

120サイズってまだまだ先だと思っていたのに、
いつの間にかそんなに大きくなったんだなぁ。
いつまで手作りの服、着てくれるかな^^

**********************
お腹の赤ちゃん、もうすぐ9ヶ月に入ります。
土曜日娘と2人で検診へ行ってきました。
最近お腹の中で元気に動きすぎて、苦しいこともしばしば。
というか、いつも「く、くるし~」と言ってる様な気が・・・。
最近は『からいものはママはだめだからね!』と娘からのありがたい忠告に耳が痛い日々。

先生からは
たぶん、おそらく、女の子と言われてます^^

女の子だったらこの名前にしよう、ともうほぼ決まっていて
そろそろ娘が赤ちゃんのころに着ていた洋服を出そうかなぁと思ってます。
もしも男の子でも着せちゃうけれど(笑)
by tommyuka | 2008-10-20 11:31 | てづくり
<< My Birthday。 2008運動会。 >>