人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夏祭りと最近のひび。
夏祭りと最近のひび。_f0050294_17254666.jpg

土曜日、前の保育園の夏祭りに行って来ました。
友人が夏祭りの日程を教えてくれたのと、先生からぜひいらして下さい!と
ありがたく了承を頂いたので、お邪魔してきました。
久しぶりに会う先生やお友達も皆、娘のことを覚えてくれていて、
盆踊り(アンパンマンの^^)もいつの間にかお友達と手を繋いで輪になって踊っていました。

私も久々に会う友人に会えて嬉しい一日でした。
1年ぶりに着せた手作りの浴衣。上衣は問題ないけれど、下の丈が短くて手直ししました。
でも来年はさすがに無理かな。来年はまた作ってあげよう。

7日の月曜日には今の保育園での七夕祭り。
子供たちだけで行うようですが、笹はその日に持ち帰るそう。
娘がつくった彦星と織姫、とっても可愛らしいお顔でした。
ちなみに娘のたんざく。
ぷりんせすになりたいです。

と書いていたのが、

あかちゃんがはやくうまれますように。

になおしてました。

楽しみだね☆

夏祭りと最近のひび。_f0050294_1730433.jpg
最近やっとミシンに向かえる時間が
持てるようになったので
今期のリバティで娘のワンピース。
後ろ姿だけで全然見えないけれど(笑)
ちょうちょの柄で娘のお気に入り。
MPLさんのクロスショルダーの半袖版です。
説明書を友人に貸していて、長袖を作ったときの記憶と、実物を照らし合わせて
手探りで作りました。半袖もまた涼しげでワンピース大好きな娘はとっても喜んでくれました。




夏祭りと最近のひび。_f0050294_1736598.jpg
夏に弟の結婚式があるので
靴を探しに娘と二人でお出かけもしたり。
SHIPSにてお目当ての靴は娘には甲がきつそうだったので、
可愛かったこちらに。お値段も可愛かった!
ラメラメです^^






お腹の赤ちゃん、元気です。
16週に入り、5ヶ月。土曜日の検診では3Dも見てきました。
特にひどいつわりもなく、もう5ヶ月?!といった感じです。
でも保育園の夏祭りに行った時に、すごく蒸し暑い日で、人が多くて
立ちくらみを起こしてその場で転んでしまいました。
傍にいた友人がすぐに座る場所を確保してくれて、冷たいお茶も買ってきてくれて、
本当にありがたかったです。
やっぱりいつもの身体ではないのだから、もっと気をつけないと駄目ですね。
これまで以上に食事とか、栄養に気をつけないと!って
今日たくさん野菜を買い込んできました^^
夏バテしないように、でも太らないように(笑)
by tommyuka | 2008-07-06 17:47 | おでかけ
<< さくらんぼ。 保育参観。 >>