人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お揃いの帽子。


お揃いの帽子。_f0050294_0515892.jpg


去年の夏にひとめぼれした帽子、WHISTLEさんのBAMBOOです。
今年ようやくお揃いの帽子です♪
一つ編むのに3~4日くらい。ずっとこま編みでトップからぐるぐるぐる。。。
と編んでいくのでどこが編み始めなのか分からなくなること多数^^;
makoのはあと2段編み残しがあるのだけど、明日かぶせてみてから長さを決めようと思ってます。

お揃いの帽子。_f0050294_057194.jpg
こうやってコンパクトにたためるのもGOOD♪
テクノロートを編みこもうか迷ったのですが、
迷ってる時間がもったいなくて
結局そのまま編んじゃいました。
これで夏の日差し対策はバッチリかしら^^
お揃いの帽子。_f0050294_22522861.jpg




園でお友達と楽しく遊んでいる様子のmako。
私がお迎えに行ったとき、仲良しの女の子が
「makoちゃんが帰っちゃうー」とよく泣いちゃうのです。
今までは私のお迎えの方が遅かったのですが、
最近は「ママ、今日は早お迎え?」と聞くので、
できるだけ早くお迎えに行くようにしてるので私のほうが早いこともあるのです。

今日は自転車に乗せたらなんだか沈んだ顔のmako。
どうしたの?と聞いてみると、

『○○ちゃんともっとあそびたかった。。。』

と泣きそうな顔。
この間そのお友達とご飯を食べて帰った日も
お友達が淋しくなって泣いちゃったその後
バイバイしてから家に帰るまでぐすん、ぐすんだったmako。
お友達の前ではがまんしてたのかな。

お友達が大好きなmako。
バイバイするときは淋しくなっちゃうんだよね。
でもまた明日いっぱい遊べるからね。

明日は動物園におでかけ保育。お弁当つくらなくちゃいけない私はさすがにもう寝ないとね^^
明日が晴れますように!!
by tommyuka | 2007-06-12 00:51 | てづくり
<< ヨークワンピース。 ワンピース2枚目。 >>