人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のhandmade♪♪♪

makoのタートルとウィングカラーです♪
最近のhandmade♪♪♪_f0050294_95581.jpg

左 : 水玉ニット 生成り (RickRack)
真ん中 : 木の実 (RickRack)
右 : ストロベリーコットン

パターンは全てRickRack Tシャツパターンの100です。makoは普段90サイズを着てます。右が第1作目。。。袖が長かったので (当たり前です^^;)2作目からは7分袖と長袖のちょうど中間くらいにしてあります。昨年の秋から保育園で大活躍~☆★☆でも汚されるとちょっと悲しい。。。
最近のhandmade♪♪♪_f0050294_1030786.gif


最近のhandmade♪♪♪_f0050294_1093740.jpg
生地 :秋色ドット うすパープル(RickRack)
型紙 :POLKA DROPSプルオーバー(mako) RickRackカシュクール(私)

この生地はお揃いで作りたかったので多めに購入しました。とーーっても肌触りの良い素敵な生地。
でも、でも!!makoのはなんと裁断の際にミスをして本来左肩開きなのに、右肩開きになってます・・・・・・(涙)でも、これも手作りならでは!と前向きな私なのでした^^

カシュクールは前から作ってみたかったもので、いざ作ってみたら思っていたより短時間で出来ちゃいました。でも着てみたらうーん、もしかして太って見える?切り替えのあたりがもこついて見える。。。様な気が。。。。お腹を凹ませて着れば良し。。。そのまえに痩せるべき??
最近のhandmade♪♪♪_f0050294_10352827.jpg

ちなみに中に合わせているタートルも手作りです♪これはジャスコでなんと300円の生地!!型紙はWildberry無料配信パターンを若干拡大してLサイズ仕様です。
私は身長168㎝、かわいい小柄な華奢な人がうらやましい。。。(;_:)

by tommyuka | 2006-01-27 10:37 | てづくり
<< coffee time ディズニーランド♪♪♪ >>