人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**のいちご
**のいちご_f0050294_2045069.jpg
makoのコートを作りました^^
ラッチパイルののいちごで憧れていたAラインのコートにしてみました。
まぁるい襟と大きなボタン、ポケットもまぁるく♪
どっちを表にしようか迷ったけど、起毛した方を表にしてみました。

**のいちご_f0050294_207101.jpg
後ろ姿も可愛い(親ばか^^;)


見返しにはC&Sさんのタグに
RRさんの3ansの年齢タグを^^
3歳の記念になるといいなぁ。
**のいちご_f0050294_20131483.jpg









makoは出来上がりをとっても楽しみにしてて、『まだ穴(ボタンホール)あかないの??』
って言ってました。
完成直後からずーーーーっと着てて脱ごうとしませんでした^^

私のミシンはジャノメのコンピュータミシンなのですがオートボタンホールだと2.5cmまでしか
できなくって、このボタンはそれよりも大きいので困って購入したミシン屋さんにTELしてみたら親切に教えてくれました。無事完成してよかった~。

反省点はいっぱいあって、ボタンホールも何回もやり直したし、
カフスを縫うのも難しかったし、
前身頃の見返しも初めてだったので、
う~ん。。。といっぱい悩みながら作りました。
でも自分でコートを作ってあげられただなんて、感無量です^^
初めてのラッチパイル、軽くて縫いやすくて、もっと早く買えばよかったと思うくらい
素敵な布でした^^

今度これ着てお出かけしようね☆

生地 : C&S  ラッチパイルのいちご
型紙 : 一重でかんたんママが作ったラブリーコート
by tommyuka | 2006-11-23 20:23 | てづくり
<< SLに乗って。。。 作品展** >>