人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
編み編み帽子☆
編み編み帽子☆_f0050294_9451398.jpg
makoの帽子*秋・冬モード*が編みあがりました♪
fasで見た紫色の帽子がとても可愛かったので、本を参考に編んでみました。
本ではキャスケットだったけど、fasの帽子がこんな感じのつばがないタイプだったので
ブリムを編まずに細編み3段で仕上げました。
かぶった時のかぼちゃをさかさまにしたようなシルエットがかわいい♪
あまり色がきれいに見えないけど、おばあちゃんの毛糸のようなこっくりした紫色です。
(伝わるかな~??^^)

編み編み帽子☆_f0050294_9193923.jpgこんな編み目です。
最初本のとおりに7号のかぎ針で編んだら
なんだか大きく感じたので、
ほどいて最初から6号のかぎ針で
編みなおしました。
ホビーラホビーレのツィードの毛糸。
ちくちくしなくて、
色んな色のネップが入ってて
とっても可愛いです^^
2玉で編めちゃうので編み始めるとあっという間です♪




編み編み帽子☆_f0050294_9301220.gif




編み編み帽子☆_f0050294_98519.jpg

焼肉屋さんで撮ったのでスゴーク暗いです^^;
全然参考になりませんね。でもいい笑顔でしょ^^
今度お出かけの時にまた撮りますね~☆
by tommyuka | 2006-09-26 08:56 | てづくり
<< ブーツの秋 At a zoo☆ >>