人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
福井へ・・・
福井へ・・・_f0050294_11371236.gif   永平寺へ行ってきました

福井へ・・・_f0050294_10493861.jpg
















6時半に起きて7時に出発。途中で朝食を取り、2時間半で着きました。


福井へ・・・_f0050294_1136283.jpg
仏道を学ぶ為の広大な施設。階段がたくさんありましたが、makoは全部自分で登りました。
風が心地よく吹き抜けて涼しかったですが、『暖房器具が一切無いので雪深い冬は
とてもとても寒く、春が来ないんじゃないかと思いました』とお坊さんが言っていた言葉が
印象に残りました。

この日makoが着てるワンピースは手作りです^^福井へ・・・_f0050294_11465875.jpg
この間作ったパッチキャミソールがとても作りやすく、
肩紐で調整もできるのが気に入ったので
ボーダーにレースをちょっぴり使ってみました。
でもポケットがとても大きくなっちゃって、
なんだか実用性に乏しいな~って感じです^^;
生地はWildberryさんのオリジナルボーダー。
たっぷり買ったので、私のチュニックを作ってプチおソロで着る予定♪
今回バイアステープを初めて手作りしました。
説明書では18mmくらいが適してるとあったのに
25mmで作ったらやっぱりちょっと太め?
でもリネンでたーーーっっぷり作ったのでこれから活躍してくれることを期待^^

あと着用はありませんがTシャツも1枚作ってました^^
福井へ・・・_f0050294_11542295.jpg
C&Sさんのりんご柄。本当にシンプルなTシャツになりました。
もっと生地の可愛さを生かせるように色々考えられたらいいんだけど^^
まだまだ半袖生活だから、たくさん着せますよ~

RRさんのTシャツ。もう何枚目かな^^福井へ・・・_f0050294_13453575.gif
このTシャツを作る時になんと!!Tシャツの襟の型紙パーツが見当たらない!!
ガーン!!ですよ(笑)そこでママ友達に「教えてー」とメール。
近くに趣味が一緒のお友達がいるのって嬉しいな。ありがとう、菜海ちゃん^^
by tommyuka | 2006-08-28 12:10 | おでかけ
<< 恋焦がれてたもの・・・・ 感謝の気持ち。 >>