人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピンタックブラウス♪
ピンタックブラウス♪_f0050294_18102960.jpg

ここ最近夜に頑張って縫い縫いしてたピンタックブラウスがようやく完成しました。
昼間の着用後なのでしわしわでごめんなさい^^;
ピンタック初めての挑戦で、むむむむむ。。。。となりながらもなんとかできて嬉しかったです。
布伝説さんで山のように積まれてた布の中から選んだベージュのギンガムチェックのWガーゼで作りました。Wガーゼってふわふわで着心地良くて大好きです^^
ピンタックブラウス♪_f0050294_18153211.jpg
胸元に少しレースを。
C&Sさんで買ったイニシャルテープも縫い付けてみました^^
一枚で着るには少し胸のあきが広いかな~。
でも形はとってもかわいいので2枚目を作りそうな予感です♪

生地 : 布伝説
型紙 : hana



ピンタックブラウス♪_f0050294_18133567.jpg

こんな感じです。足の太さには気づかないフリをお願いします。
写真が暗くて分かりづらいですね><
前身頃の裾部分だけまぁるくカーブになるようにしてみました。
by tommyuka | 2006-05-20 18:22 | てづくり
<< 帰り道。。。 親子遠足♪♪♪ >>