人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Rosemaryのワンピース。
Rosemaryのワンピース。_f0050294_1236075.jpg

ホビーラのリバティ Rosemaryで半袖バージョンのワンピース。

ひらひらの袖が可愛いのだけれど
こちらの方が肩紐タイプよりもひと手間かかるので1枚で満足(笑)
次女にもこの布で小さなワンピースを縫ってます。
ただいまボタンをどれにしようかとSTOP中。

合わせているBAMBOO。そろそろくたっとしてきてしまったので
今年もう一度編みなおそうかなぁ・・・と思っています。(時間があったら!)

Rosemaryのワンピース。_f0050294_12364485.jpg

今年もパフT。
柄物のニットはそれだけで可愛いけれど、無地のものはパフTにしようと
C&SさんのフライスあずきミルクとRRさんのスムースモカベージュで。
布屋のてづくり案内から110サイズで。

Rosemaryのワンピース。_f0050294_1314995.jpg

長女からのお手紙。

次女をうんでくれてありがとう

と書いてあります。涙が出そうなくらい嬉しくて。

たとえ裏紙でも、
たとえ くっつきのを じゃなくても
きっとこの先ずっと大切にとっておこう。

手紙の話を実母にしたら、『あなたに似たのね』と。
私も昔、母によくお手紙や絵を書いてあげたのだそう。
そういうところも似るのかしら^^
by tommyuka | 2009-04-24 13:07 | てづくり
<< 4ヶ月。 春色のカバーオール。 >>