長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
海へ。
f0050294_157404.jpg


行って来ました。
昨年と同じく、お義母さんと義妹夫婦、姪っ子と7人で篠島でのんびり。

去年よりも成長した娘。

うきわがあればどこまでも。

f0050294_15104352.jpg


隣にいるのは泳ぎが得意なお義母さん。私はビーチでのんびり。
お酒も飲めず、ビーチボールだけ参加。
来年は一人増えて、ますます賑やか・・・かな。

****************************

海から帰ってきた翌日。
娘が楽しみにしていた『ポニョ』を見に行こうとして電車に乗ろうとしたら、
ホームと電車の間に娘が落ちて救急車で病院へ運ばれました。

停車中の出来事。非番で乗っていた鉄道会社の方が非常ボタンを押してくれて、
私は手を伸ばして娘を抱き上げて。

唇の下を5針と口の中を4針縫いました。
ホームと電車の間が空いている事はアナウンスでも流れるので、
いつも気をつけていたつもりなのに、
いつも手もつないでいたはずなのに。

さぞかし怖かっただろうに。
痛かったでしょう。

担架の上の娘はいつもより小さく見えました。
娘が無事で本当に本当によかった。
私自身ずっと気を張っていたけれど、旦那さんに電話して声を聞いたら
涙が出て止まらなくて。
頭も首もレントゲンを撮って念のため、翌日も受診して大丈夫との事。
唇の下以外は手足もどこも傷が無くて
来週抜糸ですが本人が元気なのが何より。
食欲もあり、お出かけしたくてたまらない様子は普段と変わりなく一緒。
まだ痛々しい傷跡ですが、だんだん良くなると信じて。
しばらくは乗るときは抱っこして乗ろうと心に決めた私。

痛い思いをさせてしまったこと、悔やんでも時間は戻らないけれど
2度と経験させたくないし、繰り返したくない。
元気な娘に励まされて、ママはもっと強くなるからね。
[PR]
by tommyuka | 2008-08-16 15:48 | ひび