長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
休日の過ごし方。
f0050294_13185724.jpg
お友達が遊びに来てくれるはずだった今日。
どうやら風邪を引いたようで、朝起きたら熱っぽいmako。
また元気になったらあそんでね、と連絡したら
そのお友達、うわーん、と泣いちゃったそう。ごめんね。

おうちで何をして過ごそうかなぁ。。。
お魚釣りでもしようかな、と。

f0050294_13173956.jpgぬりえやさん
で見つけた魚釣りゲーム。
色をぬったり、ちょきちょき切ったり
が好きなmakoと一緒に
3匹ずつぬりました。
私的にはカレイが一番きれいと思ってます
(mako作^^)


########################


f0050294_13174885.jpg
秋といえば。。。gurriさんに教えてもらったタイツ。
思い切って3色買いしてもOKなお値段が嬉しい。
でも私、実はドレドレのタイツも購入済み^^;





########################


f0050294_13353661.jpg
こちらも思い切って^^
ティーカップのセットと迷いましたが、
コーヒーカップの方を2客購入。
お友達が来たときのために。
そしてコーヒー好きな自分のために^^
[PR]
by tommyuka | 2007-10-13 13:41 | ひび
秋晴れの運動会。
f0050294_22444549.jpg


土曜日はmakoの運動会でした。
秋晴れの気持ちよいお天気のもと、子ども達の頑張りは素晴らしかったです^^

今年は赤組^^毎日練習したお遊戯もしっかり!
紅白玉入れ、makoは1個だけでしたが入れることができました。

1才児、2才児は見てるだけで愛らしくて。

年中さんはやっぱりしっかりしてるなぁって思ったり。

年長さんのリレー、みんな頑張って走る姿に涙がこみあげる私。(←やっぱり涙もろい)

体操クラブに参加してる子たちの組体操はちょっぴりビリーっぽかったけど、すごかった^^

もちろん見てるだけじゃありません。
父母競技、しっかり全部参加して、トイレットペーパー(12ロール!)と
ティッシュペーパー(5箱)、サッカーボールをGETしてきました^^;

最後にかけてもらうメダルを楽しみにしてたmako。

去年よりもぐん!と成長したね。よくがんばったね^^

・ ・ ・ ・ ・ ・

おうちに帰ってきてmakoよりも先にお昼寝してしまった私。。。
体力がついていかない~(汗)来年こそは!?!
[PR]
by tommyuka | 2007-10-09 22:50 | ひび
エプロンドレスと秋のお出かけ。
f0050294_20493688.jpg
これからの季節、タートルに重ね着するものが作りたくて
『おんなのこの服、てづくりの服』からエプロンドレスを。
f0050294_20533490.jpg

襟ぐりは本当はスクエアだけど、
まぁるいラインに変えました。
スカート丈を伸ばして、
ヨークの部分は長さを詰めてます。
布は夏の間大活躍だった私のブラウスと同じ
Nunoyaさんのワッシャーリネン
チャコールグレーです。



f0050294_20571463.jpg

見返しにはリバティを^^私が初めて買ったリバティ。
春夏の柄ですが、女の子らしくて可愛いです。


++++++++++++++



f0050294_2163775.jpg
立山黒部へ行ってきました。
旦那さんは仕事柄よく訪れるのですが、
私は初めて!
金曜日は雨との予報だったので
その日は富山に入るだけにして
翌日なんと5時起床^^;






f0050294_21123037.jpg早起きしたおかげ(?)
晴天に恵まれました。
電車→ケーブルカー→
トロリーバス→ロープウェイ
とどんどん乗り継いで黒部ダムへ

さすがに帰りの電車はぐっすりzzzの私たち^^;
いつも車でお出かけだけど、
たまには電車もいいなぁ
なんて思ったのでした^^
[PR]
by tommyuka | 2007-10-01 21:20 | おでかけ