長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ジュリエッタのチュニック。
                    春のチュニックを作りました。
f0050294_17283721.jpg

何を作ろうかと、迷っていたジュリエッタ。
さらりと着られるような形にしてみました。


f0050294_17413720.jpg型紙はクライ・ムキの子供服simple+oneから。
この本を買ったときに
一番最初に作りたいと思ったもの。
前の開きにはリボンをつけるのですが、
共布でつくろうか、
それとも黒のトーションレースにしようか
考えてます^^
ふだんこういう色味は選ばないのですが、
makoいわく『おねえさんみたい~』
ちょっぴりおねえちゃんに憧れているようです^^


f0050294_17565668.gif

[PR]
by tommyuka | 2007-04-24 17:48 | てづくり
ふんわりブラウス。
f0050294_17363183.jpg

makoにブラウスを作りました。
Cotton friendでモエちゃんが着ていたこの形。
お友達が作っていたのも本当に可愛らしくて。
本ではリネンで作っていたのだけど、手持ちの生地を色々見比べて、
ベージュのWガーゼで作りました。

ふんわりしてて、後ろに並んだ大きめボタンが可愛い^^
ちなみにボタンは21mmを選びました。
次はリネンで、見返しにはリバティを合わせたいなぁ。。。^^

そして、この前日。
makoと二人でお出かけ^^

f0050294_17353491.jpg

去年から欲しかったBonpointのパフスリーブTシャツ。
今年こそ!と思ってたのです^^ココア色を購入してみましたが何にでも似合いそう♪
このちょこんとした袖がとっても可愛い^^
合わせてるティアードスカートはCandy Frossさんの型紙で作りました。

f0050294_17354572.jpg
お出かけのお目当てはPETIT BATEAU。
makoの水着と、
私にはパフスリーブのポロシャツ。
ポロシャツの色で迷いましたが、
アズキ色を選びました。
着心地がとっても良くって、
ここのTシャツは何枚でも欲しくなります。






f0050294_1751483.jpg

               歩いていて見つけた花壇。春を感じますよね^^

ブラウス着用^^
[PR]
by tommyuka | 2007-04-22 17:52 | てづくり
チューリップいっぱい。
f0050294_20392674.jpg


お友達のところでお出かけのdiaryを読んだり、CMで見て行きたい行きたぁーいと
思っていた 『なばなの里』 へ行ってきました^^

f0050294_20431413.jpg

とーっても綺麗な色とりどりのチューリップやお花がたーくさん!!
チューリップは春らしくて大好き♪
実家の向かいに住んでいたおじいちゃんが
毎年綺麗に咲かせていたのを思い出します^^

f0050294_20502753.jpg

寝起きでついたmakoは たくさんのチューリップに嬉しそう♪
ずんずん歩いてました^^

また行こうね!

最近のmako。お昼寝をしなくなり、早々と寝ます。
今日なんて18時過ぎにコテンzzz。
私はなんだか淋しくって、手持ち無沙汰。
自分の時間が欲しーい!って思ってたのに、なんだか変ですよね^^;
[PR]
by tommyuka | 2007-04-18 20:51 | おでかけ
さくら、さくら。
f0050294_21131529.jpg

昨日の雨が嘘のように晴れた日曜日。
旦那さんの試合の応援へ^^

f0050294_21132890.jpg
公園では桜が風ではらはらと舞い、
とってもお花日日和でした。
さくら色のカーディガンを着たmakoは
舞い落ちる花びらを追いかけて
くるくるくる・・・
と回っては嬉しそうにしてました^^

スポーツセンターで行われ事が多い試合。
いつも併設されているプールを
じーーーーーっ見ているmakoのために
今日は水着持参で^^





もちろん幼児用プールなので水深は50cmほど。
でも身体を支えて、途中で休憩しながら25mをバチャバチャバチャ。
結局往復させられた私なのでした。
お昼を食べた後はまた公園へ。本当に子供の体力って凄い~^^;

そして、makoは。。。
[PR]
by tommyuka | 2007-04-08 21:26 | おでかけ
進級組^^
先週日曜日に熱が下がったと思ったら月曜日に熱がぶり返して
makoを保育園に送り、家で一人大人しく寝てました。
火曜日。。。やっと下がった、と思ったらmakoが発熱。
やばいかもと思ったらやっぱりインフルエンザでした。

幸い熱は一日で下がりましたが、保育園は火曜日からずっとお休み。
木曜まで登園しちゃ駄目だよ、と病院の先生に言われたので、
年度最後の金曜日は迷ったのですが、
両親も来てくれたのでお休みさせました。

すっかりフル充電したmako.
いよいよ明日から年少さんです。
今の園は手作りグッズがほとんど必要ありません。
なんと通園バッグもあるんです。(私的には手作りのバッグが良かった。。。。)
なので去年作った給食袋だけ新調しました^^
f0050294_10578.jpg


去年のものより大人っぽくなりました^^
リネンワイルドフラワー、子供には地味かなぁと思ったけど、
園生活を娘と毎日共にするものだから
私の想いも込めて^^
今年もC&Sさんのタグに名前を刺繍しました。

そして園での遊び着もちょっぴり手を加えて。

f0050294_151227.jpg
いつもお話してくださる方のアイデアが
可愛いらしかったので
前たて風にしてみました。
色違いのボタンを3つ並べてます^^

インフルエンザ、家族でリレーしてる間、お友達から暖かいメッセージ頂きました。
この場を借りてお礼を言わせてくださいね。
本当にありがとう^^

f0050294_1541480.gif

[PR]
by tommyuka | 2007-04-05 01:07 | てづくり