長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
パフスリーブワンピースと、嬉しいプレゼント**
f0050294_15481292.jpg
パフスリーブワンピースです。
これはいつも保育園で仲良くしてくれているお友達に^^
前から手作りのものをプレゼントするね、と話していたのですが、
あっという間に冬になってしましました。。。
土曜日遊びに来てくれたので渡したら早速着替えてくれてよく似合ってました^^
色違いでmakoのも裁断済みなので早く仕上げなくちゃね。
makoにどっちがいい?と聞いたらお友達にはベージュ、makoは茶色を選びました。
今度お揃いで着ようね♪

そして、うれしい贈り物☆
nico nico nicoのよっちゃんからです^^
f0050294_15435098.jpg

以前に可愛いワンピースを娘ちゃんに作っていたのをみて、
いいなぁ、やっぱり型紙買おうかなぁ。。。とコメントしたら、
もう廃番のはずだからコピーで良ければ、と優しい声をかけてくれました。
そして、届いた封筒を開けてみると、こんな可愛らしいプレゼントが!!

携帯ケース、欲しいなぁと思っていたのをどうしてわかったのかしら?ね、よっちゃん!!
ウールドットとリネンの組み合わせも、本当にツボでした。
そして、娘ちゃんがしていて可愛いなぁと思っていた羊毛フェルトの髪飾り^^
赤いコートにもぴったりでつけるとさくらんぼみたい^^
よっちゃんの優しさがとっても嬉しくて、心がふんわり。。。

私って幸せ者。。。^^どうもありがとう☆
[PR]
by tommyuka | 2007-01-21 16:05 | てづくり
ディズニーランドへ!!!
義妹&姪っ子ちゃん、お義母さんと私そしてmakoの女だらけで行ってきました^^
いつもま車に乗るとすぐ寝ちゃうmakoだけど、わくわくドキドキの2時間。
寝てなんかいられません^^楽しく賑やかな新幹線の旅でした♪

f0050294_23503639.jpg

いつお昼寝してもいいようにベビーカーを借りたら
まずはマリーちゃんの耳をつけて^^キッズ向けのショーにGO♪
前回はお休み中だったので今回が初めてでしたが、これが大正解!!!
前方は子供達のための特別スペース。人形劇もあります^^
最後はステージから降りてきたミッキー、ミニー達がギュッってしてくれたり、
握手してくれたり^^嬉しくって大満足のショーでした。


f0050294_2350559.jpg
お昼は遅めのランチショーを予約しました。
前回と同じポリネシアンレストランですが、
お昼のショーはリロ&ステッィチがメイン^^


今回もミラコスタに宿泊しました。
予約したお部屋よりも眺めの良いお部屋に
当日空きがあったそうで
料金はそのままでお部屋を
移していただきました^^
f0050294_0402768.gif


f0050294_020066.jpg
2日目。通常の開園よりも1時間早く
中に入れるので早起き、早起き^^
小鳥たちがたくさんいて
「すずめさーーーーん!!」
と元気に呼ぶ2人組。







f0050294_0164358.jpg

そして、アリエルとの記念ショット^^
アリエルは惚れ惚れしちゃうくらい綺麗でしたーー☆

2日目もお昼寝をせず、東京駅に着いたらぐっすりだったmako。
楽しかったね^^またいつか。。。。。
f0050294_046718.gif

[PR]
by tommyuka | 2007-01-18 00:31 | おでかけ
ラッチパイルでほんわかあたたか^^
f0050294_2135422.jpg
ラッチパイルのベージュでタックブラウスを作りました。
お友達がラッチパイルでタックブラウスを作っていたのを見て
暖かそうでいいなぁと思っていました。
来週ディズニーランドに行くのに備えて慌ててお洋服作り^^
去年もちょうど同じ時期に行ったのだけど、とっても寒いので
タートルの上に重ね着させていこうと思います♪
今回はちょっぴりアレンジして、後ろをリボンで結ぶようにしました。
頭が大きめのmakoにはこのほうが着せやすいかも^^
グレープ色のバイアスで可愛らしく仕上がったかな。


f0050294_214491.jpg
そして、自分にも^^
大好きなシマシマとラッチパイルであたたかなマフラーが出来ました。
Wildberryさんのオリジナルボーダー。

f0050294_2141248.jpg








長さが取れず継ぎ足してた部分をレースで隠してみました。
あえて違う種類のレースにしてみたんだけど、どうかな~。


f0050294_1740043.jpg


お茶目ちゃんはこちらでーす。
[PR]
by tommyuka | 2007-01-12 21:15 | てづくり
お出かけいろいろ^^
               アンパンマンに会いに行ってきました^^
f0050294_23105844.jpg
3連休の真ん中の日曜日。朝から雪が降り始めたにもかかわらず
仲良しのお友達とお出かけしました。


f0050294_23115836.jpg10時にデパートについたのに、もうかなりの人。。。
アンパンマンとの記念撮影。実は友達が並んでくれてたのですが、
配り始めたまさにその時!!列がわかりづらくてもらい損ねてしまったんです。
このために来たのに簡単に引き下がれません(笑)
係りの人に友達と2人で必死に訴え、なんとか整理券をもらった私達。。。母は疲れます^^;

この雪の中送ってくれた旦那さんと合流してLUNCHを食べたあとは
仲良くお買い物^m^
誘ってくれたお友達、ありがとう♪♪♪

そして8日は義妹とお買い物~^^
実は来週の月・火と女だけでディズニーランドへ行くのです^^
お義母さんと、義妹、姪っ子、私とmakoの5人でかなりにぎやかです。
旅行に備えてお買い物に行こう!!となぜか財布の紐をそこで緩める私達(笑)

f0050294_2323432.jpg
冬はタートルを毎日のように
着る私。
重ね着するのにぴったりなプルオーバーとターコイズ色のタートルを買いました。
実はこのほかにもショルダーバッグとベルトまでお買い上げしちゃいました^^;

f0050294_23255315.jpg

そして、黒のLOVEを姪っ子ちゃんに編んだのですが
義妹が手袋を編んでくれました!!とってもかわいいでしょ^^
姪っ子ちゃんとは黒と白の切り替えが逆なんですよ♪


f0050294_23265768.jpgそして最後に自分用。。。
メナードのCMに出てくる原田知世、かわいいですよね。
似合うかどうかは置いておいて、あんな帽子が欲しかったの^^
だからSALEで一玉300円のリネン混の毛糸(お得なのかな?)で編みました。
どっちが後ろかわからなさそうなのでイニシャルテープを縫い付けようかと思ってます^^
小さく、小さくね^^



f0050294_23471710.gif

[PR]
by tommyuka | 2007-01-09 23:37 | おでかけ
LOVE♪
f0050294_1881274.jpg

皆さん、あけましておめでとうございます。
素敵な新年を迎えられたでしょうか^^

今年もますます元気いっぱいの娘との日常を綴っていけたらなぁって思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

f0050294_1882730.jpg
去年編んだLOVEです。
赤いコートに合わせて赤にしてみました。
ベージュも欲しかったのですが、
品切れ中でした。人気なのかなぁ。
似たような黒の毛糸で
従姉妹に編んであげる予定です^^

お嬢さん、ほっぺが落ちそうよ^^



f0050294_1821524.gif

[PR]
by tommyuka | 2007-01-04 18:13 | てづくり