長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
花束
f0050294_11182552.jpg

お誕生日のお祝いにお花をいただきました。
旦那さんから・・・・と言いたいところですが
旦那さんの会社の社長さんからでした^^
びっくりして帰ってきた旦那さんに伝えると
「今日が誕生日って話をしたら『じゃあ何か送っておくよ』って」
だそうなんですが、まさかお花をいただけるなんて。

黄色とオレンジのイメージで、とお花屋さんに伝えてくれたそうです。
私のイメージ、暖色系だとは思っていましたが、そうなのかな?
ちなみに旦那さんに聞くと「茶色かな」ですって。
理由を聞くと昔はいてたスカートのイメージらしい^^;

社長さん、どうもありがとうございました。
makoは『お水あげるのー』と張り切ってます^^
[PR]
by tommyuka | 2006-10-26 11:29 | ひび
THANK YOU & 30th
 ↓ リングについて暖かいお言葉ありがとうございます。

風邪をひいてしまったようです。久々に38度を超えて体がつらいです。

元気になったらお返事させていただきますので待っててくださいね。

実は今日は私の誕生日。とうとう三十路突入です(笑)
[PR]
by tommyuka | 2006-10-25 09:38 | ひび
公園そして悲しかったこと。
f0050294_1184313.jpg
日曜日、また旦那さんのバドミントンの試合でした。
9時前に会場に着いたけど
makoがじっとしてくれるわけもなく、
近くに小さな小さな公園が
あったので、makoと一緒に
遊びに行きました。
(しかも2回も^^;)


←お外でおやつ中です^^;



f0050294_1185791.jpg
小さな子供用のブランコではなく、
普通のブランコしかなかったので
「無理かな~」と思ってたら
『乗る!!』と言ったので様子を見てたら
上手に乗れてました。後に倒れないかと心配でしたが
鎖をぎゅっと持って、自分ひとりで乗れました。

大きくなったね^^

ショックだったこと。。。
[PR]
by tommyuka | 2006-10-23 11:28 | おでかけ
編み始めました。
f0050294_23551678.jpg

ホビーラホビーレのキットのマフラー。
モチーフをやっと編み始めました。
本の指定の2号のかぎ針を持ってなかったので秋らしい毛糸も探しに行ってきました^^
この小さなモチーフを10色×3枚、ベースの茶色×15枚。
そしてその周りを茶色の糸で編んで、最後につなげてマフラーに。
だんだん慣れてきたけど、まだまだ先は長いのです。

モヘアの毛糸のモチーフ、お友達が可愛く編んでいたので早速私も。
ベージュとピンクを買ってきたのでまずは娘のヘアゴムに。

娘が手作りのヘアゴムをしてるのを見たお友達がこんなの欲しいって言ってくれたので
makoと仲良しのお友達には白のお花、
その子のママには紫のモチーフをせっせと編んでプレゼント。
ささやかだけど、喜んでくれたので嬉しかったです。
ブローチにもしたいと言ってくれたのでたくさんプレゼントしました^^
[PR]
by tommyuka | 2006-10-20 00:06 | てづくり
初めての交換会♪
               初めてお友達と交換会をしました^^

いつかやってみたいなぁと思っていた交換会。でも不器用な私、自信が無くって。
そんな私にちびとわたしのhanaちゃんから嬉しいお誘いをいただきました^^

hanaちゃんとはblogを始めた時期がほぼ一緒で、ソーイングも編み物も、ワイヤークラフトも
なんでも上手なhanaちゃんにいつも刺激をもらってました。

そして、お互い仲良しのnico nico nicoのよっちゃんを誘って
3人で初めての交換会をすることになりました。

f0050294_21552368.jpg

私に贈ってくれたのはよっちゃんです^^
『nico nico nico』
タイトルそのままにいつも暖かくて、優しくいコメント。
かわいらしい2人のお嬢ちゃまをいつもにこにこ見守っている、暖かくふんわり包んでいる、
そんなイメージのよっちゃんからのプレゼント。

わくわく、ドキドキしながら開けてみると~
[PR]
by tommyuka | 2006-10-12 22:36 | すきなもの
動物公園^^
3連休、とってもいいお天気でした^^体育の日の昨日、makoが大好きな公園に行きました。

f0050294_9413178.jpg広ーい公園の中に滑り台やブランコ、

そして動物のモニュメントがたくさんあって

mako曰く『どうぶつこうえん』^^

まずライオン。

オスとメス、どちらもいるんですよ^^


f0050294_9423268.jpg

そしてしまうまも。

やっぱり同じポーズになっちゃうmako。

他にはクマ、ゾウ、カンガルー、

カバのシーソーなどなど

かわいい動物たちがいっぱい。



f0050294_942508.jpg

ライオンの口でガオーしてるmako。

かわいいライオンちゃんですね~^^
[PR]
by tommyuka | 2006-10-10 11:00 | おでかけ
運動会♪
f0050294_22393957.jpg

今日はmakoの運動会でした^^今年makoは赤組です♪
昨日までの雨が嘘のように晴れて、とってもいいお天気の中での運動会となりました。

f0050294_2305383.jpg
去年はまだ1歳で、園庭で大きなすべり台に
挑戦しました。

今年はお遊戯に初挑戦です^^
『ぞうさんのあくび』とっても可愛らしかったよ。

子供たちの一生懸命頑張る姿に
ジーンときてしまいました。
涙もろい私は一番最初の年長さんの子供たち
による開会宣言からもうアウトでした^^;



最後のリレー、いつもmakoと仲良くしてくれてるお姉ちゃんが転んだらしくて
額のあたりから出血したまま走ってました。
その子は泣かずに最後まで走りました。えらいね。がんばったね!!

最後に先生からメダルを全員がかけてもらいました。
手にしてるのはお土産^^驚くくらい大量です♪
[PR]
by tommyuka | 2006-10-07 22:56 | ひび