長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
天使のババロア
f0050294_1211050.jpg


お昼休みに買って来ました~^^
名古屋では有名らしい『Mrs.HEART』さんのババロア。
その名も「天使のババロア」

自宅からバスで一本で行けるところにお店があったのですが、
勤務先から近いところにお店がOPEN!!

今まで食べたことが無かったんだけど、
一緒に働いてる派遣の男性が今日でお仕事終了なのでささやかな気持ちとして^^

ちなみに彼はイチゴを選択したので、私はメロン(実はこっちが食べたかった!!)

気になるお味は・・・
[PR]
by tommyuka | 2006-06-30 12:16 | ひび
ワンピース着用です。
f0050294_12443272.jpg

昨日はパパのバドミントンの試合。
ワンピを着て応援に行きました。
あいにくの曇り空。降らないうちに・・・と公園で遊びました。

朝8時に家をでて、試合が終わったら5時過ぎ!!

「パパー、ばんがってー!」

可愛い娘の応援のおかげ?旦那さんは4位でした^^
[PR]
by tommyuka | 2006-06-26 12:48 | おでかけ
お散歩。。。
早速パフスリーブTシャツを着てお散歩^^

パパと近くの公園へ。
f0050294_7411269.jpg

f0050294_7403614.jpg

午前中は公園、午後はバドミントンへ行きました~♪
f0050294_7374852.jpg


保育園で蚊にたくさん刺されてしまったmako。
顔も刺されてしまって、前からはとてもお見せできないのです。。。><
[PR]
by tommyuka | 2006-06-25 07:45 | てづくり
作りたかったもの。。。
f0050294_9111732.jpg

Tシャツワンピです。
RRさんのTシャツパターンを使って丈を適当に短くして裁断。
スカート部分はsimple+oneのニットワンピースを参考にしました。

身頃はRRさんの水玉接結ニット【ピンク】
スカート部分はC&Sさんの綿麻ダンガリーです。
f0050294_9122039.jpg


襟部分は生地の裏を使いました。袖はフレンチスリーブ。
タグとか付ければよかったかな。
前立て風にレースとかも可愛かったかも。
シンプルすぎたかな。
でもこの夏いっぱい着せよう^^
[PR]
by tommyuka | 2006-06-23 09:22 | てづくり
雨の日も大丈夫^^
f0050294_23271554.jpg

雨の日に着せられるように、レインコートを買いました。
着るとダルメシアンになれちゃいます^^
ほかにペンギンと猫ちゃんバージョンがありました^^
f0050294_23355468.jpg


横からみるとこーーんな感じ☆
保育園からは歩いて帰れる距離になったので、
あとはmakoでも持てる軽い傘を買ってあげよう^^


f0050294_23455398.gif


来月は七夕ですね☆
makoの園でも七夕会があって「園児は浴衣か制服で」らしい。
去年作った甚平、まだ着れます!!
今年もこれを着せて、来年こそは2部式の浴衣を作ろうかな^^
f0050294_23371793.jpg

f0050294_23435424.jpg
[PR]
by tommyuka | 2006-06-22 23:38 | ひび
女の子Tシャツ。。。
f0050294_931226.jpg

パフスリーブっぽい(笑)Tシャツを作りました。
身頃はRRさんのTシャツパターン100から。
袖はクライムキさんのsimple+oneの布帛のブラウスから参考にしました。

f0050294_9375585.jpg

生地はWBさんの小花プリント接結ジャガード。
とっても肌触りが良くて気持ちいい布です。
春らしい生地だったのに、季節は夏にまっしぐら^^;
しかもこの頃はピンクブームだったらしく、手持ちの生地はピンクが多いこと、多いこと。
パープルっぽいピンクのドットやサーモンピンクのニット、
グレーにピンクの接結ニット(RR)などなど・・・。
でも最近はブルー系が気になる私^^;
在庫布を減らすまでは布買い自粛してます。。。

袖口のゴムをmakoに合わせてからと思ってまだ仮止めです。
着用はまた後日・・・^^
[PR]
by tommyuka | 2006-06-21 09:49 | てづくり
大好きなものいっぱい♪♪
f0050294_92047100.jpg
おむつポーチを作りました。
実家に帰った時におむつが足りなくなって、お友達に分けてもらったので
そのお礼に。。。と思ったんだけど、初めてのポーチということで
人にはあげられないものになったので自分用^^;

f0050294_9321257.jpg

自分の大好きなものを組み合わせてみました^^
表布はドットのハーフリネン。
内布はC&Sさんのハーフリネングレープ。(紺に近く写ってますね><)
ポケットは表に使ったドットの生地にして、レースとタグでちょっぴりおめかししてみました。
バイアスは市販のリネンのものを使ったので手間要らず^^
初めてのファスナー付けにドキドキ。。。
小物は性格が出る気がします。洋服の方がつじつまを合わせられる気が・・・^^;

makoはまだまだおむつが外れないので、このポーチ、きっと活躍してくれることでしょう。
今度はもう少し上手に作れるかな?丁寧に、丁寧に。。。を心がけてね^^
[PR]
by tommyuka | 2006-06-20 11:27 | てづくり
マリンな感じ♪♪
先週実家に帰ったときに友人から嬉しいプレゼント^^
f0050294_22213781.jpg

ハンドメイドのキャミソールブラウスとスカートです♪♪
イカリとヨット柄とダンガリーな生地の組み合わせで、私の大好きな感じ^^
高校入学の際に同じクラスで仲良くなって、かれこれ10年以上のお付き合い!!!
「makoの第2の母」と自称してくれる大事な友人です^^
彼女は学生時代に洋裁を学んでいるので、とーっても丁寧な仕上がり!
惚れ惚れしちゃいます^^

f0050294_22312388.jpg
着るとこんな感じ♪
キャミソールだけでも大丈夫。
でもmakoがお転婆ちゃんだからパンツがちらリズム(笑)
ありがとう^^大事に着るからね~☆


f0050294_22352530.jpg


makoの夏の帽子(通園用)にお花を編んでみました^^
前は紺の帽子に、白の毛糸で編んだお花をつけてたけど、
衣替えしたので夏らしい糸にしてみました。
お店で見本になっていたパープル系の糸が
欲しかったのだけど、在庫切れ。
青系だとデニムとかにも合わせやすいですよ、
の一言でお買い上げなちゃっかり物の私^^
かぎ針はまだまだ初心者。。。
帽子とか編んであげたいのだけど、編み図を見ても?!

。。。。かなり未知の世界です。。。

ちょっと大きすぎたかしら~^^;
[PR]
by tommyuka | 2006-06-19 22:46 | てづくり
親友へ。。。
実家に小学校からの親友のお友達がおこちゃまを連れて遊びに来てくれました^^
何か手作りのものを・・・と思ってたんだけど、
我が家にはシンプルな無地の生地とかが全然無い!!!
ボーダーだったら男の子でも大丈夫だよね、とブーツカットパンツを作りました。

f0050294_13461326.jpg

wildberryさんのオリジナルボーダーです。
適度な厚みがあって縫いやすく、makoにもお揃いで縫う予定♪
ボーダーは大好きなのに、自分で縫うのは今回が初めてな私。
気をつけて気をつけて裁断したのに、案の定縫い合わせる時にずれちゃって
ほどいてまた縫い直しました。
前後がわかるようにお尻にポケットを1つ。
C&Sさんのブタさんのタグをはさんでみたらかわいくなったかな?
でもポケットがちょっぴり下すぎたみたい。またリベンジしてプレゼントします。

f0050294_14121819.jpg

makoと3週間違いで産まれてきたお友達。
お互い子供も同級生がいいねぇなんて言ってたらその通りに^^
最初はお互い照れてたみたいだけど、その後すっごく仲良しモードの2人♪
また帰ったら遊ぼうね!!

f0050294_1418588.gif


f0050294_13462622.jpg
月曜日はそのお友達のおうちへGO!!
なんとこのパンツをはいて出迎えてくれました。感激です。
料理上手でいつもかわいい、いっくりんこちゃん。
子供達が喜ぶパンを焼いてくれましたー。
私もこんな風に優しいママでありたいよぉ。
手前の細長いのはmakoが作ったアンパンマン。
なぜかアンパンマンではなくて
パパに激似^^
[PR]
by tommyuka | 2006-06-13 13:58 | てづくり
Happy day ♪♪♪
大学時代の友人の結婚式に参列してきました。
f0050294_13162639.jpg

彼女はとてもしっかり者で、女性らしいきめ細かさと芯の強さを持ち合わせた
素敵な女性です。
卒業旅行で行ったイタリア楽しかったね!!!
今日から旦那様と新婚旅行で訪れるイタリアはまた違った景色だと思います^^
幸せになってね♪♪

f0050294_13255718.jpg
makoのご飯です。
なかなか美味しそう~^-^

7年ぶりに会う友人達と
話に花が咲いて咲いて(笑)
2次会でも盛り上がり、
翌日見事に二日酔いと
なってしまいました。
[PR]
by tommyuka | 2006-06-13 13:26 | おでかけ