長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
帰り道。。。
おとといじんましんが全身に出て、昨日は風邪気味・・・と体調を崩してました><
疲れてたのかな。。。一日お休みしてしまったので今日は出勤しました。

毎日元気に保育園へ通ってくれるmako。
帰り道で思わずパチリ^^
今は帽子が夏用の白い帽子に変わりました~。
f0050294_12455656.jpg


もう一枚♪
[PR]
by tommyuka | 2006-05-26 12:50 | ひび
ピンタックブラウス♪
f0050294_18102960.jpg

ここ最近夜に頑張って縫い縫いしてたピンタックブラウスがようやく完成しました。
昼間の着用後なのでしわしわでごめんなさい^^;
ピンタック初めての挑戦で、むむむむむ。。。。となりながらもなんとかできて嬉しかったです。
布伝説さんで山のように積まれてた布の中から選んだベージュのギンガムチェックのWガーゼで作りました。Wガーゼってふわふわで着心地良くて大好きです^^
f0050294_18153211.jpg
胸元に少しレースを。
C&Sさんで買ったイニシャルテープも縫い付けてみました^^
一枚で着るには少し胸のあきが広いかな~。
でも形はとってもかわいいので2枚目を作りそうな予感です♪

生地 : 布伝説
型紙 : hana

そして着用も^^
[PR]
by tommyuka | 2006-05-20 18:22 | てづくり
親子遠足♪♪♪
今日は親子遠足でした^^
今週は、もうすぐ梅雨入りカシラ~と思えるほど雨続き。。。
晴れたら遊具いっぱいの広々とした公園の予定でしたが、
雨なので行き先変更→南知多ビーチランドです。

f0050294_16184188.jpg

mako(右)が保育園で一番仲良しの女の子(左)と。
毎日『今日は○○ちゃんとあそんだんだよ』と報告してくれるので
名前だけは知っていたお友達。
どんなお友達かな~と楽しみにしてましたが、
お友達のおうちでもやっぱりmakoの名前がよく出るらしく^^
ママとも仲良くなって、一緒にお弁当食べたり、イルカショーを見たりしました。
なんだか雰囲気がよく似てる2人。。。
本当に仲がよくて、ほほえましかったです^^

f0050294_16203122.jpg
おもちゃ王国というのが新しくできていて、
プラレールランドや
シルバニアファミリー館などなど、
たくさんのパビリオンがあります。
これはお土産屋さんで見つけた
ぐーチョコランタンのぬいぐるみ。
大好きなスプーにラブラブなmako♪♪

遠足は前の保育園でもあったけど、
親子一緒に参加するのは初めて!!
同じクラスのお友達のママと仲良くなれて嬉しかったです♪
[PR]
by tommyuka | 2006-05-19 16:28 | おでかけ
母の日。。。
makoが保育園でカードを作ってくれました♪
f0050294_23395246.jpg

かわいいぞうさんのカード。中を開くと。。。。
f0050294_234114.jpg

とっても嬉しかったよ♪makoありがとね^^

そして私から母にはエプロンをプレゼントしました。
f0050294_23522859.jpg
写真が上手に取れなかったんですが、
RRさんのヒッコリー(赤)の
エプロンキットです。
パターンは小幡小織さんのを参考に。
このポケットがどうしても作ってみたかったの^^
でも小柄な母にはかなり大きめだったかも~。。。。
北海道までは郵便だと2日かかるので、
土曜着になるように送りました。

f0050294_23524597.jpg
母が喜んでくれたので
良かったです^^
いつも感謝してます。
ありがとう☆
[PR]
by tommyuka | 2006-05-15 23:45 | ひび
GW。。。
カレンダーどおり1・2日は出勤+保育園、3日から5連休だった我が家デス♪
4日・5日と一泊二日で旦那さんのお友達とおでかけしてきました^^
旦那さんのお友達が集まる時は体育館とかを借りてスポーツするのがお約束^^;
運動オンチな私はかなり大変デス ><

f0050294_2365698.jpg
makoのバドミントンセット(アリエルのです^^)
を旦那さんが張り切って買ってくれたけど、
天気が良かったので外で三輪車に乗りました。
いつの間にか上手に乗れるようになったね♪♪
前のかごは大抵しまじろうや、くまさんの指定席です^^


f0050294_2391347.jpg






今回集まったのは大人13名プラスmako。
泊まったのはとってもきれいなコテージだったんだけど、
写真を撮り忘れちゃいました。。。。(涙)
お庭で何してるのかなぁ?




みんなでマス釣りに行こう!!と釣り堀へも行ってみました^^
釣竿1本600円で3匹までは釣っても良いということだったのでmakoも挑戦~^^
f0050294_2193470.jpg

f0050294_2194721.jpg

なんと、見事に釣れちゃいました!!!
ハイ、ポーズ。
魚は怖くないようで興味シンシンで触ってました。
お魚が弱っちゃうから優しくね。。。






f0050294_2195695.jpg

塩焼き、フライ、蒲焼とお好みで調理してくれます^^
先に運ばれてきたお友達がとっても美味しそうに食べてるのを
じーーーと見ていたmakoは
「ハイ、チーズね」って言ったのに、持ったとたんにパクリ(笑)
美味しかったです^^

6日は旦那さんとバドミントン、
7日は1つ上のイトコと新しくできた大型ショッピングモールに
お出かけしてきました。
楽しかったけど、あっという間の連休でした^^
また来年も楽しい思い出ができるといいなぁ♪♪♪
[PR]
by tommyuka | 2006-05-10 03:04 | おでかけ
くつ。。。。
欲しいものブログになってます^^

今makoのくつは↓のイチゴ柄♪
ベルトが一本なのでmakoも一人で脱いだりはいたりすることが出来ます。
しかも靴自体がとっても軽いのです^^

f0050294_13104499.jpg


このシリーズの新作がコレ。
ピンクが欲しかったんだけど、すでにmakoのサイズは売り切れ。。。。><
どこかで予約できるかなぁ。。。。
f0050294_1311340.jpg

[PR]
by tommyuka | 2006-05-02 13:15 | ひび
通販。。。。♪♪♪
私は小さい頃から通販のカタログを眺めてるのが好きでした^^
インテリアとかたくさんの洋服とか、見てるだけで楽しくて♪

一番新しいベルメゾンのカタログにとーーーっても可愛いものを発見しちゃいました^^
f0050294_0232854.jpg

f0050294_0242869.jpg

『伊藤 尚美さんの水彩画をまとう』という特集が組まれてて
まず目にとまったのはガーゼの浴衣とサンダル♪
サンダルは右はママ用で左がキッズ用です^^

他には。。。
f0050294_0354816.jpg
コーティング加工のバッグと
ポーチ、ミニタオルのセット☆★☆

ドットと花柄は↑と一緒です。

青のランダムなボーダーもさわやかで可愛いな♪






そして、一番気になったのは。。。
f0050294_0192090.jpg


タックワンピース+ダブルガーゼのキャミソール。
重ねたり、一枚で着たり、
パンツに合わせたり、
すごい着まわせそう♪
白のほうは下のキャミがピンクのドットで茶のほうはブラウンのドットなんです^^
色違いでmakoと着てたらダメかしら。。。。??
うーん、買うとなると私にはピンクのドットは甘すぎ?
ということは私が茶でmakoが白?
(まだ買うかどうかも決めてないのに悩みすぎ^^:)





f0050294_0483031.gif

f0050294_0375410.jpg

[PR]
by tommyuka | 2006-05-02 00:36 | ひび
Cafe Lunch。。。
f0050294_13235897.jpg
今日はCafe Lunchを楽しんできました♪
NANATONEのめぐまさんが前に紹介してた
ところが会社から近いので
行ってきました~^^

店内です。青と白が基調で照明とかもステキ^^
店員さんもおしゃれで可愛くて
こんなCafeで働くのもいいなぁ。。。
なんて現実逃避^^;






f0050294_13246100.jpg

そして私が頼んだのは。。。。

めぐまさんがオススメしていたキッシュのランチ♪
本当にオイシー^^
うーん、まったり♪
お気に入りの場所になりましたー☆
[PR]
by tommyuka | 2006-05-01 13:33 | ひび