長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:おでかけ( 41 )
ワンピース着用です。
f0050294_12443272.jpg

昨日はパパのバドミントンの試合。
ワンピを着て応援に行きました。
あいにくの曇り空。降らないうちに・・・と公園で遊びました。

朝8時に家をでて、試合が終わったら5時過ぎ!!

「パパー、ばんがってー!」

可愛い娘の応援のおかげ?旦那さんは4位でした^^
[PR]
by tommyuka | 2006-06-26 12:48 | おでかけ
Happy day ♪♪♪
大学時代の友人の結婚式に参列してきました。
f0050294_13162639.jpg

彼女はとてもしっかり者で、女性らしいきめ細かさと芯の強さを持ち合わせた
素敵な女性です。
卒業旅行で行ったイタリア楽しかったね!!!
今日から旦那様と新婚旅行で訪れるイタリアはまた違った景色だと思います^^
幸せになってね♪♪

f0050294_13255718.jpg
makoのご飯です。
なかなか美味しそう~^-^

7年ぶりに会う友人達と
話に花が咲いて咲いて(笑)
2次会でも盛り上がり、
翌日見事に二日酔いと
なってしまいました。
[PR]
by tommyuka | 2006-06-13 13:26 | おでかけ
親子遠足♪♪♪
今日は親子遠足でした^^
今週は、もうすぐ梅雨入りカシラ~と思えるほど雨続き。。。
晴れたら遊具いっぱいの広々とした公園の予定でしたが、
雨なので行き先変更→南知多ビーチランドです。

f0050294_16184188.jpg

mako(右)が保育園で一番仲良しの女の子(左)と。
毎日『今日は○○ちゃんとあそんだんだよ』と報告してくれるので
名前だけは知っていたお友達。
どんなお友達かな~と楽しみにしてましたが、
お友達のおうちでもやっぱりmakoの名前がよく出るらしく^^
ママとも仲良くなって、一緒にお弁当食べたり、イルカショーを見たりしました。
なんだか雰囲気がよく似てる2人。。。
本当に仲がよくて、ほほえましかったです^^

f0050294_16203122.jpg
おもちゃ王国というのが新しくできていて、
プラレールランドや
シルバニアファミリー館などなど、
たくさんのパビリオンがあります。
これはお土産屋さんで見つけた
ぐーチョコランタンのぬいぐるみ。
大好きなスプーにラブラブなmako♪♪

遠足は前の保育園でもあったけど、
親子一緒に参加するのは初めて!!
同じクラスのお友達のママと仲良くなれて嬉しかったです♪
[PR]
by tommyuka | 2006-05-19 16:28 | おでかけ
GW。。。
カレンダーどおり1・2日は出勤+保育園、3日から5連休だった我が家デス♪
4日・5日と一泊二日で旦那さんのお友達とおでかけしてきました^^
旦那さんのお友達が集まる時は体育館とかを借りてスポーツするのがお約束^^;
運動オンチな私はかなり大変デス ><

f0050294_2365698.jpg
makoのバドミントンセット(アリエルのです^^)
を旦那さんが張り切って買ってくれたけど、
天気が良かったので外で三輪車に乗りました。
いつの間にか上手に乗れるようになったね♪♪
前のかごは大抵しまじろうや、くまさんの指定席です^^


f0050294_2391347.jpg






今回集まったのは大人13名プラスmako。
泊まったのはとってもきれいなコテージだったんだけど、
写真を撮り忘れちゃいました。。。。(涙)
お庭で何してるのかなぁ?




みんなでマス釣りに行こう!!と釣り堀へも行ってみました^^
釣竿1本600円で3匹までは釣っても良いということだったのでmakoも挑戦~^^
f0050294_2193470.jpg

f0050294_2194721.jpg

なんと、見事に釣れちゃいました!!!
ハイ、ポーズ。
魚は怖くないようで興味シンシンで触ってました。
お魚が弱っちゃうから優しくね。。。






f0050294_2195695.jpg

塩焼き、フライ、蒲焼とお好みで調理してくれます^^
先に運ばれてきたお友達がとっても美味しそうに食べてるのを
じーーーと見ていたmakoは
「ハイ、チーズね」って言ったのに、持ったとたんにパクリ(笑)
美味しかったです^^

6日は旦那さんとバドミントン、
7日は1つ上のイトコと新しくできた大型ショッピングモールに
お出かけしてきました。
楽しかったけど、あっという間の連休でした^^
また来年も楽しい思い出ができるといいなぁ♪♪♪
[PR]
by tommyuka | 2006-05-10 03:04 | おでかけ
2日目♪♪♪
2日目。。。我が家よりはるかに豪華な朝食もおいしく食べ、食後にカフェラテまで頂き、
私が恵比寿に行きたいと言っていたのを覚えていてくれた優しいゆっこちゃんは
車を出してくれました。駐車場がなくてぐるぐるぐるぐる。。。。
何度もまわってくれた旦那様、本当にどうもありがとう!!!

そこまでしても行きたかったお店とは。。。。
f0050294_19373824.jpg

中には可愛い生地がいっぱい♪♪どれもみんな可愛くてお持ち帰りしたかった~^^

f0050294_1501613.jpgくまさんのキットと色違いのボーダー、
恵比寿店オリジナルのパターンメッシュと
てんとう虫のボタン
を買いました。
しばらく眺めておきたいくらい可愛いです♪

新幹線で帰る途中、旦那さんが私に
「好きそうな生地ばっかりだったね。。。。」
うふふ、私の好みが旦那さんにも移る日
も近い?!

とても楽しくあっという間の週末でした。
ゆっこちゃんと旦那様には本当にお世話になりました。
今度は名古屋にも遊びに来てね♪
ベビーちゃんの性別が分かったらまた何かちくちくしたいものです^^
f0050294_14534812.gif

風邪気味だったmakoは今日は保育園をお休みしておうちでゆっくり。
ゆっこちゃんにもらった童謡の歌の絵本がお気に入りでエンドレス^^;
ベランダでシャボン玉で遊びました。

f0050294_14472886.jpg

[PR]
by tommyuka | 2006-04-24 15:04 | おでかけ
ただいま~♪♪♪
週末東京へ行きました♪
木・金とmakoの体調があまり良くなかったので、
色々と計画してたのですが、今回はmakoの体調最優先で回ってきました。
まずはNKKスタジオパークへGO!!
f0050294_13563821.jpg

大好きな「おかあさんといっしょ」のキャラクターと会えてニコニコのmako♪

f0050294_14155382.jpg
何もない紙をカメラにかざすと
TVにキャラクターのパペットが!!
紙をさわって裏返してみたり、
不思議で仕方がないmako^^

f0050294_14181487.jpg




記念にうーたんのマスコットを買いました。
歩くたびにチリン♪と鳴ってかわいいです^^
あまり長くいると更に買わされそうだったので
さーっとさーっと^^



そしてそしてこの日はお友達のおうちへお泊り♪
スローライフのゆっこちゃんとは実は高校が一緒のお友達。
高校卒業後に仲良くなり、よく一緒にお酒を飲んだりしました☆
結婚以来年賀状のやり取りしかできなかったのですが、
思い切って新幹線で会いに行く事にしたのです~^^
なんと会うのは5年ぶり!!!
ゆっこちゃんはとっても料理上手でパエリアや鶏肉のマーマレード煮、キッシュなどなど
本当に盛りだくさんな晩御飯を用意して待っててくれました。
makoも「おかわりー」とパクパク食べてたよね。
本当に本当においしかったー♪♪
ゆっこちゃんの旦那様とはこの日がはじめましてだったけど、
とてもおしゃれで素敵な旦那様でした^^

ゆっこちゃんは夏に出産予定なので、ベビーシューズを作ってみました。
ベビーものは初めて作ったので、小さくて縫いづらい部分もあったけど、
喜んでくれたので良かったです。でもあまり細かいところ見ないでね、ゆっこちゃん!!

f0050294_14242838.jpg

[PR]
by tommyuka | 2006-04-23 23:28 | おでかけ
楽しい週末 つづき♪
日曜日焼津に泊まって翌日はサファリパークへGO!!!
開園前に着いちゃいました。(張り切りすぎ??)
f0050294_1158153.jpg

f0050294_11583963.jpgたくさんの動物たちにmakoは
「つぎはなにかな~?」
と喜んでました^^

f0050294_11585525.jpg




   「つの がいたーーー。」
makoちゃん、『しか』だよ。。。
f0050294_115933.jpg


f0050294_11591048.jpg







このアニマルバスに本当は乗りたかったの~>_<
でもこの日は残念なことに雨だったので車で回りました。

最後に。。。来てくれた両親に感謝!!!
makoといっぱい遊んでくれました^^次は会いに行くからねーーー☆
f0050294_1212659.jpg

[PR]
by tommyuka | 2006-02-23 12:16 | おでかけ
楽しい週末♪
週末に私の両親が北海道から遊びに来てくれました♪
名古屋港イタリア村へ行ってみました^^とってもいい天気だったけど寒かったです><;
f0050294_15552252.jpg
馬車に乗ってぐるーっとお散歩♪♪
makoがとーーっても喜んで
「おうま ぱかぱかしたの!!
あしたものる???」
と聞かれました。。。

f0050294_1642559.jpg



こんなかわいいお店を発見!!
写真が上手に撮れなくて。。。。^^;
小物を少しだけ買いました^^

今回イタリア村は初めて。
たくさんのお店があって楽しかったです♪♪♪

f0050294_1693284.jpg

日曜日は車で焼津へ。。。。鉄火丼と時魚握りです。おいしかった~^^
他には海鮮丼とmakoには金目の煮付け定食。
一匹まるまる自分のだと思い込んでました。。。ママにも一口ちょーだいっ!!
そういえば生ものっていつからあげていいのかしら???


そして午後は今回のメインイベント!!イチゴ狩りへ。。。
食後だからあんまり食べられないかも。。。なーんてたくさん食べちゃいました☆
へたの部分まで真っ赤で、とっても甘くておいしかったデス♪♪
f0050294_162637.jpg


どれだけおいしかったかというと・・・
[PR]
by tommyuka | 2006-02-22 12:30 | おでかけ
ママとおでかけ♪
日曜日、makoと近くのスーパーまでお出かけしました♪
10時に自転車で出発~。キャラクターカート(昨日はアンパンマン^^)に乗せて
機嫌のいいうちに雑貨をちょこっとお買い物☆

f0050294_1537642.jpg
f0050294_13103188.jpg
無印ではmakoの靴下を色違いで2足。
春物のカタログがとっても可愛かった
です。
ホーローのカップと歯ブラシスタンドも
買いました。



おいしいパン屋さんが入っているのでmakoに「何にしよっか~?」と聞いたら
      「ドーナッツー!!!!」
一緒に選んでおうちに帰り、ランチライム。。。
口の周りを砂糖で真っ白コナコナにしながら食べてました^^おいしかったね♪
f0050294_15403415.jpg

f0050294_1541127.gif

旦那さんに頼んで作ってもらっていたおままごとキッチンがほぼ出来上がりました~♪
makoの2歳の誕生日プレゼントに。。。って11月がお誕生日なんですが。。。><
f0050294_1322580.jpg


右側の扉の中には絵本、
左側の扉の中には野菜や果物なんかをかごに入れてしまってます。
makoは「いらっしゃいませ~」と楽しそうに遊んでくれました♪
あとはコンロのつまみ部分をつけたら完成です^^
遅くなってごめんね。。。。
これからいっぱい一緒にあそぼうね☆
[PR]
by tommyuka | 2006-02-13 13:35 | おでかけ
ミッフィー♪♪♪

f0050294_1291780.jpg『こども陶器博物館』へ行きました。
キャラクター物の陶器がいっぱいあるんです。
絵付けの体験とかもできるんですが、makoにはまだ無理なので見るだけ^^
だけど、展示されてるお茶碗や、ミッフィーのグッズを見て大喜び♪♪♪
f0050294_1212420.jpg
もう少し大きくなったらまた行こうね^^
f0050294_1257108.gif

makoのワンピースを作りました。生地はブラウンのドット柄のコーデュロイです。
f0050294_12352489.jpg

この生地何を作ろうか迷ってたのですが、お友達が作ったワンピが可愛かったので作ってみました。前には貝ボタンを3つ。。。真ん中のだけピンク色の貝ボタンです。
襟ぐりと袖ぐりにバイヤスが綺麗にできなくて、100%納得いくしあがりではないけど、
着せてみたらかわいかったのでいいかな^^

型紙 : おんなのこの服、てづくりの服

着用ちらっと・・・
[PR]
by tommyuka | 2006-02-09 12:42 | おでかけ