長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:おでかけ( 41 )
公園そして悲しかったこと。
f0050294_1184313.jpg
日曜日、また旦那さんのバドミントンの試合でした。
9時前に会場に着いたけど
makoがじっとしてくれるわけもなく、
近くに小さな小さな公園が
あったので、makoと一緒に
遊びに行きました。
(しかも2回も^^;)


←お外でおやつ中です^^;



f0050294_1185791.jpg
小さな子供用のブランコではなく、
普通のブランコしかなかったので
「無理かな~」と思ってたら
『乗る!!』と言ったので様子を見てたら
上手に乗れてました。後に倒れないかと心配でしたが
鎖をぎゅっと持って、自分ひとりで乗れました。

大きくなったね^^

ショックだったこと。。。
[PR]
by tommyuka | 2006-10-23 11:28 | おでかけ
動物公園^^
3連休、とってもいいお天気でした^^体育の日の昨日、makoが大好きな公園に行きました。

f0050294_9413178.jpg広ーい公園の中に滑り台やブランコ、

そして動物のモニュメントがたくさんあって

mako曰く『どうぶつこうえん』^^

まずライオン。

オスとメス、どちらもいるんですよ^^


f0050294_9423268.jpg

そしてしまうまも。

やっぱり同じポーズになっちゃうmako。

他にはクマ、ゾウ、カンガルー、

カバのシーソーなどなど

かわいい動物たちがいっぱい。



f0050294_942508.jpg

ライオンの口でガオーしてるmako。

かわいいライオンちゃんですね~^^
[PR]
by tommyuka | 2006-10-10 11:00 | おでかけ
At a zoo☆
ここは北海道で有名な旭山動物園・・・・ではなくて^^
お友達が挙式した北海道神宮から程近い動物園です。
私が参列してる間、makoを連れて行ってもらいました。
f0050294_1329172.jpg
ひつじをさわるmako。フカフカだったらしいです^^

う~ん、うさちゃんもさわってみたいよぉ。。。。。

f0050294_1335499.jpg
パパ 「写真とるよ~」
mako 『いいよぉ!!』
と撮る瞬間にわざと後ろを向いてしまったmako。
このあとに『パパ、撮れたぁ~~??』と笑顔満々で聞いてきたそう。
イジワルですね~。誰に似たのでしょうか^^

たくさん歩いたのでソフトクリームを食べて一休み。
ばぁば 「何の動物が一番好きだった?あとでママに教えてあげようか」
mako 『うーんと。。。今きゅうけいちゅうだから!!!』

あなたには負けました。。。。^^
[PR]
by tommyuka | 2006-09-21 13:43 | おでかけ
ただいま~^^
f0050294_10403479.jpg

北海道から帰ってきました。
makoとの2人旅。空港へのバスではマックを食べながらるんるん。
飛行機でもぐずることなく、おりこうさんにしてくれました。

16日は今回の帰省の目的、お友達の結婚式に参列。
(makoは私の両親&パパと動物園へ)
神宮で行われた挙式は厳かで、和の伝統を感じました。
白無垢姿がとてもよく似合ってたお友達に感動しちゃいました。
高校時代からのお友達だから知り合ってもう15年くらいになるのかなぁ~。
明るく楽しい旦那様とこれからもずっとお幸せにね^^
彼女の新居にいつか遊びに行けたらいいなぁ♪

じぃじ&ばぁばにたくさん遊んでもらったmako。また行こうね^^
久々にお友達にも会えたし、楽しかった♪
makoのあせもも実家にいる間にすっかり治ってつるつるお肌になってました☆
もっとゆっくり1ヶ月くらいいたかったのが本音^^:
次はいつ帰れるかな~。
f0050294_10521671.gif

[PR]
by tommyuka | 2006-09-19 11:05 | おでかけ
行ってきまーす^^
f0050294_1156662.jpg

今日から日曜日まで帰省します。
makoと2人の長旅。
お揃いシマシマ親子で行ってきます♪
[PR]
by tommyuka | 2006-09-14 11:56 | おでかけ
福井へ・・・
f0050294_11371236.gif   永平寺へ行ってきました

f0050294_10493861.jpg
















6時半に起きて7時に出発。途中で朝食を取り、2時間半で着きました。


f0050294_1136283.jpg
仏道を学ぶ為の広大な施設。階段がたくさんありましたが、makoは全部自分で登りました。
風が心地よく吹き抜けて涼しかったですが、『暖房器具が一切無いので雪深い冬は
とてもとても寒く、春が来ないんじゃないかと思いました』とお坊さんが言っていた言葉が
印象に残りました。

この日makoが着てるワンピースは手作りです^^f0050294_11465875.jpg
この間作ったパッチキャミソールがとても作りやすく、
肩紐で調整もできるのが気に入ったので
ボーダーにレースをちょっぴり使ってみました。
でもポケットがとても大きくなっちゃって、
なんだか実用性に乏しいな~って感じです^^;
生地はWildberryさんのオリジナルボーダー。
たっぷり買ったので、私のチュニックを作ってプチおソロで着る予定♪
今回バイアステープを初めて手作りしました。
説明書では18mmくらいが適してるとあったのに
25mmで作ったらやっぱりちょっと太め?
でもリネンでたーーーっっぷり作ったのでこれから活躍してくれることを期待^^

あと着用はありませんがTシャツも1枚作ってました^^
f0050294_11542295.jpg
C&Sさんのりんご柄。本当にシンプルなTシャツになりました。
もっと生地の可愛さを生かせるように色々考えられたらいいんだけど^^
まだまだ半袖生活だから、たくさん着せますよ~

RRさんのTシャツ。もう何枚目かな^^f0050294_13453575.gif
このTシャツを作る時になんと!!Tシャツの襟の型紙パーツが見当たらない!!
ガーン!!ですよ(笑)そこでママ友達に「教えてー」とメール。
近くに趣味が一緒のお友達がいるのって嬉しいな。ありがとう、菜海ちゃん^^
[PR]
by tommyuka | 2006-08-28 12:10 | おでかけ
木洩れ日の下・・・
                     奈良へ行ってきました^^
f0050294_1447382.jpg


f0050294_14533117.jpg朝7時に家を出て、高速から一般道を乗り継いで
約2時間で到着。
ETC料金はなんと!!800円!!!
親子3人で片道800円ってすごいですよね~^^
まずはやっぱり奈良公園。makoも鹿さんにおせんべいあげれましたよ~
でもせんべいを買ったとたんに、わらわらわら、と
群がってくる鹿ちゃん達。
早くくれーと言わんばかりに私はつつかれ、旦那さんはお尻をガプッと噛まれてました・・・。

f0050294_14591159.jpg
東大寺をみた後は薬師寺へ。
こんな可愛いお花が可憐に咲いてました。





f0050294_1525243.jpg午後は飛鳥へ。
巨大な石舞台古墳を見た後は、飛鳥寺で日本最古の大仏を見学。
亀石の近くの田んぼではたくさんの蛙がいました^^
高松塚古墳の壁画館に着いたらちょうど閉館してしまった後でした。残念!!
makoがまたまた蛙を見つけて触ろうと手を伸ばしたら
田んぼへどっぷり!!
なーんてハプニングもありました(笑)最後に国営飛鳥歴史公園館へ足を運んで帰途へ。

世界遺産に触れ、時の流れを感じた日帰り旅行。
薬師寺ではお坊さんの「しあわせ」のお話が聞けました。
世の中はすべてのことふが「めぐり合わせ=仕合せ」で、
それを「幸せ」に変えるのは自分自身の気持ち次第・・・というお話でした。

旦那さんとmakoとこの先もずっと「幸せ」でいられますように・・・☆
[PR]
by tommyuka | 2006-07-30 15:21 | おでかけ
TDR旅行記最終日☆
             ミッキーにギューッッッ!!!ってしてもらいました^^
f0050294_11154077.jpg

最終日はもう一度シーに入園。30分早く入園できたので
まずは『シンドバッド・セブンヴォヤッジ』へ。暗くてちょっぴりmakoには怖かったみたい・・・。
その後はmakoの大好きなアリエルに会いに『マーメイドラグーンシアター』へ♪
1日目も乗った『ジャンピン・ジェリー・フィッシュ』や『ブローフィッシュ・バルーンレース』
などなどショーを待つ間に乗れちゃいました^^
シー名物の「うきわまん」を食べて、旦那さんと2人で『アクアトピア』にも乗りました^^
夏限定の”びしょぬれコース”で楽しい悲鳴をあげてきました。

さて、この日のランチは『シェフ・ミッキー』!!
私も初めてだったのでmakoと2人でドキドキ・わくわくなランチライムでした。


f0050294_112735.jpg
最初に来てくれたのはミッキー。そのあと続々と
プルート、デイジー、ドナルド、ミニーと
キャラクターが入れ替わりテーブルまできてくれます。
makoは最初こそびっくり気味だったものの、慣れてくると
「プルートは?ミニーちゃんは?」ときょろきょろしてました^^
プルートに「ここにプルートがいるよ!!」
とランチョンマットを示すmako。



f0050294_11275489.jpgドナルドのシールをもらったので、そのシールをドナルドに見せるの!!と張り切るmako。
ドナルドには「フリフリパレードのワンピだね」というようなジェスチャーをされ母感激^^
憧れのミニーちゃん、やっぱりとっても可愛いの^^

f0050294_11282216.jpg

ミッキーとお鼻でチュ!!
何度もキャラクターが来てくれて、
makoはごはんどころじゃありません^^;





f0050294_11464540.jpg
とっても楽しかったディズニー旅行^^
ホテルをとってくれてmakoの面倒をみてくれた
両親に感謝・感謝!!



f0050294_11481331.jpg

今回記念として切り絵をお願いしました。
ママのおひざに座って本を読んでる間に
チョキチョキ~って切ってくれるんです。
makoのリクエストでプーさんと一緒です♪

楽しかったなぁ^^またいつか・・・ね♪
[PR]
by tommyuka | 2006-07-23 12:04 | おでかけ
TDR旅行記part2★
2日目。朝から何やら外で大きな音が・・・?と思ったらなんと・・・
14日から始まる新しいショーの練習をしてました~^^
窓が少ししか開かなかったので、キャラクターはちょっぴりしか見られなかったけど
新しいショーが見られてラッキー☆★☆
f0050294_0461383.jpg
1日目はシーだったのでこの日はランド満喫の日!!
『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』の
ファストパスをGETした後は
『イッツアスモールワールド』へ♪
『プーさんのハニーハント』は
残念ながらメンテナンス中でお休み・・・。
『キャッスルカルーセル』に乗りました~。
『空飛ぶダンボ』の後は、お待ちかねのパレード!!!
f0050294_141460.jpg
makoのワンピはこのパレードでミニーちゃんが着てるアロハワンピをマネっこしたもの^^
フリフリダンスにも参加しました~♪楽しかった^^

f0050294_0561123.jpg『ジャングルクルーズ』もたくさんの動物たちがいて
楽しいガイド付きでファミリーにはおススメです^^
makoがお昼寝タイムになったので旦那さんと交代で
『バズ』に乗り、一度ホテルへ帰って休憩~☆

f0050294_0411932.jpg

夜はポリネシアンテラス・レストランでショーを見ながらの食事。
私はmakoとステージで一緒に踊っちゃいました^^
ちなみに旦那さんはフラの女性に誘われてステージで
爆笑物のダンスを披露^^;




          最後にエレクトリカルパレードを見てこの日はFINISH!!
f0050294_037127.jpg


                                           最終日へ続く・・・^^
[PR]
by tommyuka | 2006-07-22 00:59 | おでかけ
TDR旅行記part1☆
7月9日から2泊3日でディズニーリゾートへ行きました^^
今回はディズニー大好きな私の母が一緒とういうこともあり、憧れのミラコスタに宿泊!!

f0050294_23503972.jpg

f0050294_23531331.jpgf0050294_23541047.jpg
makoのスリッパも
ちゃんとありました。
早速お気に入り。
嬉しいね~^^

アメニティーもこんなに!!
どれもみんな可愛いの♪




f0050294_02285.jpg

この日は午後からディズニーシーへ♪
入り口を入ると
ドナルドがmakoとお散歩してくれたよ♪
周りに小さい子がいなかったからかな^^


f0050294_053578.jpg

夜はミラコスタ内のレストランで食べました。ビュッフェ形式だったけど、
とっても美味しくてmakoもニッコリ♪
夜のショー『ブラヴィッシーモ!』も
レストランから見ることができました^^




               大満足の一日・・・^^part2へ続く・・・
[PR]
by tommyuka | 2006-07-22 00:11 | おでかけ