長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:おでかけ( 41 )
夏休み。。。
          久しぶりの更新です。夏休み皆さんいかがお過ごしですか?
              毎日暑い中、ちょこちょこミシンしてました^^
f0050294_23301894.jpg


生地はNunoya*さんのハンドワッシャーリネン チャコールグレーです
さらりとした質感と大人っぽい色味に惹かれて自分のブラウスを作りました。
このパターン、パーツが多くて最初は???ですが
縫っていくと次第に形になっていくので最後はなるほど~って感じでした。
とっても涼しいけど袖の開きが大きいので重ね着した方がいいかなぁ。

makoの保育園も13日~15日まで夏休みです。
北海道から私の両親が遊びに来てくれました^^
今日はトヨタテクノミュージアムとノリタケの森へ行ってきました^^
f0050294_23265322.jpg

噴水の前でパシャリ^^
このあと噴水の水をバシャバシャしてたmakoなのでした~。

昨日は街へ出てお買い物♪
一度行ってみたいと思っていたBonpointの名古屋店に足を踏み入れてみました^^
店内にはまだセール品が残っていたり、秋物が少し入荷してきていました。
スモーキーな色合いのタートルとワンピースをお持ち帰りしちゃいました^^
f0050294_2333297.jpg



夏はまだまだ続きますが、私の夏休みは今日まで。。。^^;
明日・明後日は出勤です。makoは両親と一緒に水族館へ行く予定☆
遠足気分でリュックにお菓子やハンカチを詰め詰め^^
たくさんお魚見れるといいね♪

にこにこ^^
[PR]
by tommyuka | 2007-08-14 23:51 | おでかけ
たぬきちゃん。

                      信楽へ行ってきました。
f0050294_2284670.jpg


信楽といえば狸で有名です(狸ちゃんの写真は下にありますよ^^)
向かう途中、伊賀上野に旦那さんの親戚がいるので顔を見にちょこっと寄り道。。。のはずが
2軒、3軒と回ることに^^;
会うのは10年ぶり?というくらいご無沙汰だという親戚の方たち。
もちろん私も初対面。

そんななか、お部屋に入っていちばんくつろいでいたのはmakoでした(笑)

帰り道。
かえるさんを探してみました。
f0050294_22181569.jpg

たくさんいましたよ~。

f0050294_22245319.gif

帰り道寄った亀山PAにはとっても大きな池があって
その池を囲むようにぐるっと迂回路があるのですが、
キッズスペースに向かって歩いていくと
なんと水遊び場が。
makoは大喜びでパンツ一枚であっちこっち走り回って
結局パンツ無しで帰ることに^^;スースーしただろうなぁ。。

すっきりしなかったお天気も日曜日からはお日様が^^
明日は保育園でプールに入れるといいね!

狸ちゃんはこちら^^
[PR]
by tommyuka | 2007-07-23 22:28 | おでかけ
遠足の日。
              先週になりますが、親子遠足に行ってきました。

f0050294_23554737.jpg
         一番左がmakoです。
            この日仲良しのお友達のママがどうしても来れなくて、
          一緒に遊んだりお弁当食べるから、安心して!と請け負って(笑)
                 でも、そこはやっぱり3歳児。
               ずっと同じ場所にはいてくれません。
         靴を脱いだ場所がわからなくなったり、一人が遠くへ行っちゃったり。
               帰るバスの中では私も熟睡でした^^;
             先生達ほんとうにいつもいつもありがとうございます^^

f0050294_034443.jpg
大好きな去年の担任の先生と^^
トランポリンのように弾むお山で
ジャンプジャンプ!!







                  動物と触れ合えるコーナーも。
                『おうまさん、くさーい!!』ですって。
f0050294_23533077.jpg

[PR]
by tommyuka | 2007-05-25 00:08 | おでかけ
チューリップいっぱい。
f0050294_20392674.jpg


お友達のところでお出かけのdiaryを読んだり、CMで見て行きたい行きたぁーいと
思っていた 『なばなの里』 へ行ってきました^^

f0050294_20431413.jpg

とーっても綺麗な色とりどりのチューリップやお花がたーくさん!!
チューリップは春らしくて大好き♪
実家の向かいに住んでいたおじいちゃんが
毎年綺麗に咲かせていたのを思い出します^^

f0050294_20502753.jpg

寝起きでついたmakoは たくさんのチューリップに嬉しそう♪
ずんずん歩いてました^^

また行こうね!

最近のmako。お昼寝をしなくなり、早々と寝ます。
今日なんて18時過ぎにコテンzzz。
私はなんだか淋しくって、手持ち無沙汰。
自分の時間が欲しーい!って思ってたのに、なんだか変ですよね^^;
[PR]
by tommyuka | 2007-04-18 20:51 | おでかけ
さくら、さくら。
f0050294_21131529.jpg

昨日の雨が嘘のように晴れた日曜日。
旦那さんの試合の応援へ^^

f0050294_21132890.jpg
公園では桜が風ではらはらと舞い、
とってもお花日日和でした。
さくら色のカーディガンを着たmakoは
舞い落ちる花びらを追いかけて
くるくるくる・・・
と回っては嬉しそうにしてました^^

スポーツセンターで行われ事が多い試合。
いつも併設されているプールを
じーーーーーっ見ているmakoのために
今日は水着持参で^^





もちろん幼児用プールなので水深は50cmほど。
でも身体を支えて、途中で休憩しながら25mをバチャバチャバチャ。
結局往復させられた私なのでした。
お昼を食べた後はまた公園へ。本当に子供の体力って凄い~^^;

そして、makoは。。。
[PR]
by tommyuka | 2007-04-08 21:26 | おでかけ
ふたりでおでかけ。
f0050294_15171633.jpg

makoと2人でおでかけしてきました。
この春から年少のmako。保育園で給食の時間に使ってるコップを買い換えるのと
水筒が新しく必要になるので見に行きました。

買い物を無事に終えて、ラブべりもして(笑)

f0050294_15202474.jpgお昼は久しぶりにスタバへ^^
大型のショッピングセンター内の
スタバ周辺はいつも込んでいて。
最近同じショッピングセンターの中に
もう1店あるのに気が付いて、しかも空いている^^
makoはサンドイッチとキッズドリンク。
私はスコーンを美味しく食べてきました。



f0050294_15294881.gif


f0050294_1522468.jpg

makoが今週園から持ち帰ったお雛様と、みの虫さん。
とっても可愛いので、お雛様はもうしばらく飾っておこうと思います^^
[PR]
by tommyuka | 2007-03-17 15:24 | おでかけ
ディズニーランドへ!!!
義妹&姪っ子ちゃん、お義母さんと私そしてmakoの女だらけで行ってきました^^
いつもま車に乗るとすぐ寝ちゃうmakoだけど、わくわくドキドキの2時間。
寝てなんかいられません^^楽しく賑やかな新幹線の旅でした♪

f0050294_23503639.jpg

いつお昼寝してもいいようにベビーカーを借りたら
まずはマリーちゃんの耳をつけて^^キッズ向けのショーにGO♪
前回はお休み中だったので今回が初めてでしたが、これが大正解!!!
前方は子供達のための特別スペース。人形劇もあります^^
最後はステージから降りてきたミッキー、ミニー達がギュッってしてくれたり、
握手してくれたり^^嬉しくって大満足のショーでした。


f0050294_2350559.jpg
お昼は遅めのランチショーを予約しました。
前回と同じポリネシアンレストランですが、
お昼のショーはリロ&ステッィチがメイン^^


今回もミラコスタに宿泊しました。
予約したお部屋よりも眺めの良いお部屋に
当日空きがあったそうで
料金はそのままでお部屋を
移していただきました^^
f0050294_0402768.gif


f0050294_020066.jpg
2日目。通常の開園よりも1時間早く
中に入れるので早起き、早起き^^
小鳥たちがたくさんいて
「すずめさーーーーん!!」
と元気に呼ぶ2人組。







f0050294_0164358.jpg

そして、アリエルとの記念ショット^^
アリエルは惚れ惚れしちゃうくらい綺麗でしたーー☆

2日目もお昼寝をせず、東京駅に着いたらぐっすりだったmako。
楽しかったね^^またいつか。。。。。
f0050294_046718.gif

[PR]
by tommyuka | 2007-01-18 00:31 | おでかけ
お出かけいろいろ^^
               アンパンマンに会いに行ってきました^^
f0050294_23105844.jpg
3連休の真ん中の日曜日。朝から雪が降り始めたにもかかわらず
仲良しのお友達とお出かけしました。


f0050294_23115836.jpg10時にデパートについたのに、もうかなりの人。。。
アンパンマンとの記念撮影。実は友達が並んでくれてたのですが、
配り始めたまさにその時!!列がわかりづらくてもらい損ねてしまったんです。
このために来たのに簡単に引き下がれません(笑)
係りの人に友達と2人で必死に訴え、なんとか整理券をもらった私達。。。母は疲れます^^;

この雪の中送ってくれた旦那さんと合流してLUNCHを食べたあとは
仲良くお買い物^m^
誘ってくれたお友達、ありがとう♪♪♪

そして8日は義妹とお買い物~^^
実は来週の月・火と女だけでディズニーランドへ行くのです^^
お義母さんと、義妹、姪っ子、私とmakoの5人でかなりにぎやかです。
旅行に備えてお買い物に行こう!!となぜか財布の紐をそこで緩める私達(笑)

f0050294_2323432.jpg
冬はタートルを毎日のように
着る私。
重ね着するのにぴったりなプルオーバーとターコイズ色のタートルを買いました。
実はこのほかにもショルダーバッグとベルトまでお買い上げしちゃいました^^;

f0050294_23255315.jpg

そして、黒のLOVEを姪っ子ちゃんに編んだのですが
義妹が手袋を編んでくれました!!とってもかわいいでしょ^^
姪っ子ちゃんとは黒と白の切り替えが逆なんですよ♪


f0050294_23265768.jpgそして最後に自分用。。。
メナードのCMに出てくる原田知世、かわいいですよね。
似合うかどうかは置いておいて、あんな帽子が欲しかったの^^
だからSALEで一玉300円のリネン混の毛糸(お得なのかな?)で編みました。
どっちが後ろかわからなさそうなのでイニシャルテープを縫い付けようかと思ってます^^
小さく、小さくね^^



f0050294_23471710.gif

[PR]
by tommyuka | 2007-01-09 23:37 | おでかけ
SLに乗って。。。
                   SLに乗ってきました^^
f0050294_23341258.jpg


やっとやっと編みあがったマフラーを巻き、SLで有名な大井川鉄道に乗ってきました。
義妹夫婦とお義母さんと一緒にお出かけ。
到着したらすでに1本目は出た後。。。
一日に2本しか走らない列車を追いかけ、帰路に乗ることにしました。

寸又峡へは私も始めて。
ぐにゃぐにゃと曲がりくねる山道を抜け、
やっとSLを見ることが出来ました^^

私は小さい頃SLが走るのを見てましたが、子供たちはもちろん初めて。
シュッシュポッポ♪と楽しそうに繰り返す娘に私も嬉しくなりました。

f0050294_23342379.jpg
SLに乗る前に

吊り橋まで歩いてみました。

すごく寒くて、風も強かったので

旦那さんと義弟だけが渡りました。

真ん中で手を上げてる

赤のダウンを着ているのが

義弟です^^
[PR]
by tommyuka | 2006-12-03 23:45 | おでかけ
七五三。。。
                  娘の七五三をしました。
f0050294_975869.jpg

三連休秋晴れが続いてとってもいいお天気でした。
お義母さんのとなりでお参りしてるmakoです。

f0050294_98798.jpg
義弟が美容師をしているので、
おまかせでやってもらいました。

髪飾りは義妹と一緒に選んだもの。

メインの髪飾りは和風のテイストで
色も着物に合っていて
かわいらしかったです。



f0050294_995736.jpg





ご祈祷のあとに写真を家族で撮ってもらったのですが、
makoは緊張のためかちょっぴり引きつった顔^^;
外で自前のカメラとビデオで撮影したら
やっといいお顔^^

でもカメラの調子が悪くて、
makoの1ショットが撮れなかったのが残念。。。


今月下旬か来月にでも改めて写真館で写真撮影だけお願いする予定です^^

着物を着てちょっぴりくちべにをつけた娘はいつもよりおねえさんに見えました。
これからも健やかに大きくなることを心から願ってます。
[PR]
by tommyuka | 2006-11-06 09:20 | おでかけ