人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こどもは風の子。
                     元気いっぱいの娘
こどもは風の子。_f0050294_1423346.jpg

土曜日夫が出勤の時は私と近くを散歩する事くらいしかできないので
日曜日を楽しみにしていた娘。

風の強かったこの日は、やりたがっていたバドミントンはあきらめて
川原にサッカーボールを持参していきました。

結局ドッジボールになったのですけど、
どこまでも逃げていく娘に苦笑する夫。

今年も娘に帽子を編みました。
手作りの赤のコート。正直もう小さいのですが、娘のお気に入り。
合わせて編んだ赤のLOVEも小さくなったので今年は白で。

冬の白が好き。
雪も好き。
大きな大きな雪だるま作りたいなぁ・・・。

****************************
こどもは風の子。_f0050294_14334048.jpg


クッションも冬支度。
C&Sさんのウールセット。綺麗に使いきれて満足^^


こどもは風の子。_f0050294_1433499.jpg

入院準備として作った巾着とポーチ。
リバティのToriaは母へプレゼントしたものとお揃いで
中には赤ちゃんの退院時の洋服一式を。
小花柄のものは私の下着一式を。
2つとも裏地を白のリネンにしたので爽やかで丈夫そう^^

ポーチは娘に作った入園バッグの残りの生地で。
以前に作ったオムツポーチをA4→B5サイズに縮小(75%?)にしました。
なかなか使い勝手が良さそうな大きさになりました。
退院時の紙オムツを入れてあります。

38週に入りました。
娘の時はなかなか下がってこなくて、陣痛も来る気配も無く、
予定日よりも10日程遅れました。
今思えばお腹の中にいる時からのんびりやさんだったのでしょうか^^

こどもは風の子。_f0050294_1455324.jpg

2人目の予定日は16日。


今回はどうかな。
by tommyuka | 2008-12-02 14:56 | ひび
<< まだまだ?そろそろ? 37週の検診。 >>