長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
秋のタートル。
f0050294_9551422.jpg

毎年秋になると揃えるタートル。

一番上のプラム色のタートルはプチバトーのもの。
私自身Tシャツを何枚か持っているけれど、着心地の良さは大人も子供も一緒。
娘も着てすぐに「気持ちいい」と感想を述べたほど。

グレーとブラウンはユニクロ。
本当にプチプライスなのにお洗濯を繰り返してもとっても丈夫!
ということでここ3年位愛用中。

f0050294_9463845.jpg

                   娘、すっかりくつろぎ中^^



f0050294_9554552.jpg

手持ちのコーデュロイで秋のスカート。
9月末まで残暑!!という感じだったのに、
急に涼しくなって慌てて娘の洋服を見直してみると
秋物が少ないことに気が付きました。

現在109cmの娘。身長がぐんぐん伸びていて去年着ていたお洋服もなんだか怪しい・・・。
ギャザーをたっぷり入れて、脇にリボンを縫いつけただけの簡単スカート。
ポケットもないし、どっちが前でもいいのだけれど、
リボンをつけるだけでなんとなくお洒落度UPするような気が(笑)

次は何作ろうか?と聞くと「パンツ!」と珍しいリクエスト。
いつもワンピース、スカートばかり選んでくる娘。
さてさて、どうしましょうか。
[PR]
by tommyuka | 2008-10-02 10:24 | すきなもの
<< 2008運動会。 弟の結婚式。 >>