長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
夏のワンピース。
f0050294_2031314.jpg

                   娘にリバティのワンピース。



f0050294_20465327.jpg
ギャザーがたっぷりと前後に入った涼しげな形。
さすがにリバティを保育園用にはできないので、
娘のリクエストで長めの丈に。

さくらんぼのお店で着せたワンピの袖ぐりが
娘にはぴったりすぎる気がして
それとよく似たこちらの型紙、
120にしてみたらちょっぴり大きめ^^;
きっと風をよく通してくれる涼しい1枚になったと思います。





f0050294_2032354.jpg

リバティつながりでこちらはもうすぐ誕生日を迎える母にプレゼント。
旅行が大好きな母。何がいいかなぁと考えて
C&Sの布屋の手作り案内から巾着とポーチを縫いました。

両方からキュっと絞れるこの巾着、いざ作ってみるととっても便利かも。
娘のお昼寝上下セットを入れる巾着も少し前に作ったのだけど、
こちらの方が使いやすかったかなぁと思います。

内布は白いリネンを合わせて、爽やかなセットになったかな。
今月末からの台湾旅行に持っていってくれるといいな^^
父と2人、美味しいものをいっぱい食べて楽しんできてね!!


娘にはパフスリーブのワンピも仕上げました。
着用と合わせてまた後日改めて^^
たくさん縫いたかったワンピース、まだまだ夏はこれから^^
[PR]
by tommyuka | 2008-07-27 20:48 | てづくり
<< 海へ。 さくらんぼ。 >>