長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
保育参観。
f0050294_2203254.jpg

先月末にmakoの保育参観がありました。

今の園はとってものびのびとしていて、
前の園よりも人数は少ないですが、園庭は広くて
先生たちも頼れるお母さんって方が多いです。

この日、教室での異年齢の活動を見せてもらって
その後遊戯室へ移動してふれあい遊びや、体操(かなりハードでした)
お母さんたちの懇談会と、2時間半程の参観でした。

毎日園での様子を話してくれているけれど、
実際異年齢のクラスってどうやって過ごしてるんだろう?と思っていました。
でも年長さんが小さい子達に見本を示しながら、やさしくお手伝いする様子や
子供達が先生と接する様子を見ていて、皆で成長するんだなぁって思いました。

6月になってい草のぞうりを上履きの代わりに持たせています。
makoは初めてですが、とても気持ちよさそう。
もっと小さい頃から履かせると、土踏まずの形成に役立つのだとか。

これから2年間、お世話になる園。
これからもどうぞよろしく^^




f0050294_2254834.jpg


登園してから部屋に入るまで外遊び。

大好きな上の階のお姉ちゃんと。

手にもってるのは、私も驚くくらいのまんまるのきれいなおだんごでした^^
[PR]
by tommyuka | 2008-06-05 22:18 | ひび
<< 夏祭りと最近のひび。 大切なもの。 >>