人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
入園式。
入園式。_f0050294_21423122.jpg

娘にとっては3度目の入園式。
とってもいい笑顔で迎えることができました。

入園式は4日でしたが、娘は1日から通っています。
初日、初めてのお友達ばかりのクラスにどうしても入れなかった娘。
上の階の1歳上のおねえちゃんが登園してくるのを待っていました。
私と別れるときにはやっぱり泣いた娘を優しく抱っこしてくれた先生。

会社が終わり、猛ダッシュで電車に飛び乗りお迎えに行って、
先生にその日の様子を聞いてみたら
そのおねえちゃんがとてもよく面倒を見てくれたのだそう。
2日目からは泣かずに通っています。
仲良しさんもできたみたい^^

年中さんの1年間、きっとまたぐんと成長してくれるのだろうな。
毎日バタバタと過ごしがちですが、一日一日を大切にして
見守っていきたいと思います。

入園式。_f0050294_21424162.jpg
同じ日に前の保育園のお友達とお花見へ。
でも全然桜は写っていませんね^^;とってもきれいに咲いていました。
写真は一番仲良しのお友達と。
元気に走り回ったり、すべり台を楽しそうに何度もすべったり。
全然じっとしていなくて、帰りの電車ではぐっすりzzzでした^^
皆で食べたお弁当、美味しかったね♪


******************************

入園式。_f0050294_2254110.jpg先月末に私の両親が
こちらに遊びに着てくれた時、
一緒にお買い物にも行きました。
花柄のサンドレスと
パフスリーブのブラウス。
先日の横浜旅行にも着せていきました。
去年よりもずっと背が伸びた娘。
今年もたくさん
ワンピースを縫いたいと思います。
by tommyuka | 2008-04-08 22:15 | ひび
<< 8w0d。 横浜旅行。 >>