長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヨークチュニックブラウス。
f0050294_21135680.jpg

Mパターンさんのヨークチュニックブラウス。
6号サイズで作りました。
布はクルールさんのオータムリーフ。2007秋の布です。
茶系で秋らしい布ですが、生地が薄いので今からの時期も大丈夫そう。
スラッシュあきにしてみたくて試行錯誤してみたのですが、
やっぱりアレンジは難しくて100%納得いく出来とはいえません。
でも着せてみるととっても可愛らしいです。
このあと、前の開きにはC&Sさんの水色のボタンをつけました。

f0050294_21182283.jpg

今回は初めてパイピングコードを使ってみました。
これ以上UPは無理ですが、やっぱり使うとぐっとひきしまる感じ。
何色か購入したのですが今回は水色を選んでみました。


次はリバティで、すこし丈を伸ばして
説明書どおりボタン開きで作ってみようと思います。

***********************************
先週から私の両親と祖母が遊びに来てくれていて賑やかな毎日を送っています。
普段なかなか会えないだけにmakoは毎日とっても嬉しそう。
両親のそばを離れず、たくさん遊んでもらってます。

週末は一緒にお買い物や美味しい物を食べに行きました^^
さくらんぼのお店でお洋服を選んだり、温泉に入りに行ったり。
明日帰ってしまう両親へは感謝の気持ちでいっぱいです。

娘と一緒に楽しい時間を過ごしてくれてありがとう。
今年は夏に帰る予定があるので、またその時まで元気でいてね。
[PR]
by tommyuka | 2008-03-30 21:35 | てづくり
<< 横浜旅行。 パフベスト >>