人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シクラメンの通園バッグ。
シクラメンの通園バッグ。_f0050294_22295796.jpg


4月から新しい園生活を始めるmakoに通園バッグを作りました。
今度の園は私服ですがポケットにティッシュとハンカチを入れていくので、
ポケット付きの服を縫わなくては!と焦ってます。

上の階の女の子が同じ保育園にすでに通っていて、
その子が黄色の通園バッグを下げていたので、
きっと園指定なのだろうな。
なんだか子供らしくて可愛いなぁ^^
とのんびりと構えていた私。
ところが、通園バッグは指定ではなく、
好きなものでいいです、とのこと。
ただしリュックではなく、ショルダーバッグが条件でした。

うちに帰って色んな本や、C&SさんのFabなど色々と出してみましたが
うーん・・・どうしようかなぁと思っていたら見つけました。
RRさんのポストマンバッグ^^

シクラメンの通園バッグ。_f0050294_22474839.jpg
makoのリクエストが『ピンク』だったので
シクラメンのキルトで。
裏地とポケットは麻デニムのグレーを使いました。
肩紐や、角カン、マグネットボタンなど、
必要な服資材も全てRRさんで揃える事が出来たので
とても助かりました。

これから2年間娘と毎日を共にするバッグ。
娘のこと、どうぞよろしくね。




このキルト、幅が広くて50cmしか買ってないのに、まだまだあまってます。
絵本袋も作ろうかなぁ、とますます自分を追い込んでます^^;
by tommyuka | 2008-03-17 22:49 | てづくり
<< パフベスト 生活発表会2008。 >>