人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
生活発表会2008。
生活発表会2008。_f0050294_23412897.jpg

makoの生活発表会でした。劇は『3匹のこぶた』
毎日歌をうたって、踊っての張り切りよう。
私まですっかり振り付けを覚えたくらい。
去年は旦那さんも一緒でしたが、今年はどうしても休めず、私がビデオ担当。
写真を撮るときは皆、前方の席へ移動するのですが、
私一人でビデオ&カメラは無理だなぁ・・・
と仲良しの友達へ写真をお願いすると快く引き受けてくれました。
どうもありがとう!!

いざ幕が開いてみると、それはそれは可愛らしいぶたさんがいっぱい!!
そして迫力のあるオオカミたち。
うんうん、とっても上手^^去年よりもまたぐっと成長した子供たち。
それぞれの個性があって、皆キラキラしてて。
もう、感無量でした。

ママは後ろの方の席でビデオ撮ってるからね!!とmakoには伝えていたものの、
やはり客席をさがしてたのでしょう。
最後の方は表情が怪しい感じ。
終わった後、園児たちをロビーで待っていた私を見つけたmakoは
みるみるうちにくしゃくしゃの顔、そして涙がぽろり、ぽろり。

『ママがいなかったから』

ママ、ちゃんと見てたよ!!上手に出来たね!頑張ったね!!
って抱っこして。
そうだよね。皆ママの顔を見て安心するものね。
やっぱり一番前でビデオ撮るべきだったかな。とか色々考えましたが、
うちに帰ってビデオを見たらにっこり。
良かった。

今の園で過ごすのもあとひと月を切りました。
大好きなお友達と一生懸命努力したこと。
楽しかったこと。嬉しかったこと。泣いちゃったこと。
たくさんの思い出をずっと胸にきざめますように。


*****************************
実は今日は4月からの最寄の保育園の体験入園の日だったのですが、
生活発表会と重なってることを話すと、
また後日改めてで結構ですと言っていただきました。
発表会は午前中で無事終わったので、
お昼過ぎに伺いました。
生活発表会2008。_f0050294_23414191.jpg
必要なものや書類などを頂いて、
最後に頂いたプレゼント。
園児たちが作ってくれたのだそう。




生活発表会2008。_f0050294_23415684.jpg
後ろにはこんなあたたかいメッセージ^^
4月になったら待ってるからね!
と仰ってくれた先生に笑顔で
「さようなら」と挨拶できたmako。
4月からまた楽しい事がたくさん待っていますように。
by tommyuka | 2008-03-06 00:47 | ひび
<< シクラメンの通園バッグ。 週末。 >>