長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
週末。
土曜日。パパが仕事と聞いたmako。
『ママ、きょうどこいく??』
おうちの中をお掃除して、ぞうきんがけして、洗濯物も干したら出かけようか。
と隣の駅のスーパーへ(笑)
本屋さん→お買い物→お花屋さん、と回ってユーカリを買いました。

f0050294_2324151.jpg
適当な大きさにカットして、
ところどころ麻ひもで結んでリースに。

簡単で可愛かったので
もう一つ作ってトイレにも飾ってます。

¥126なり。お値段も可愛い^^
次はミモザが欲しいな。


f0050294_2354426.jpg
この日おやつに焼いたスノーボール。ボールじゃなくてクッキーみたいだけど^^;
さくさくしてて、くるみの食感がやみつきになりそう^^

********************************


日曜日。お友達からお誘いがあったので午後からお出かけ。
makoが1歳になるまで参加していた育児サークルで知り合ったお友達。
ハンドメイドなど共通の趣味や好きなテイストが同じで
雑貨屋さんや本屋さんと見て歩きました。楽しかった!!
お互いパパが週末不在がちなので最近よく遊んでます。
娘達、とっても仲良く遊んでくれているので母達もお喋りに花が咲く、咲く(笑)
夕飯までご馳走になりました。どうもありがとう☆
4月になったら2人だけで出かけよう!と計画中なのです。

f0050294_2374220.jpg
クロックスのgirls alice。
いつも楽しく拝見している方のところで紹介されてて
その可愛らしさに先週早速見に行ったのですが、
去年メリージェーンは「痛い」と言って履いてくれなかったmako。
やっぱり本人を連れて行って試し履きさせないと・・と思って再度お店へ。
こちらは痛くないそう。
好きな色にしていいよ、と言うと選んだのがこのruby。
私的にはチョコが合わせやすいかな、と思ったけれど
makoが履くのだからとぐっと我慢(笑)
でもきっとジーンズとか夏のワンピースに合わせたら可愛いと思う^^
ちなみに下にひいてる2008 s/sのリバティ。
ワンピースになる予定です^^夏までには!

****************************
そして簡単ソーイング。
f0050294_23225052.jpg
引っ越して念願だったソファを買いました。
旦那さんは『いらないよ~』
って言ってた割りによく寝転がってます。
ソファにはクッションでしょ!
って在庫布のC&Sさんの花柄。
50cmしか買ってなかったので使い切り。




f0050294_23252187.jpg
実はクッションカバーを作るのは初めて。
端の処理をどうしようかな???
と迷って結局ボタンでとめてみました。
ちょっと大きかったみたいだけど、
お気に入りの布で出来て達成感大^^
もう1個作る予定でそちらは紫のリネンの予定。
でもまだヌードクッションを買ってないので、しばらくは1個かな。


*******************************


春の気配を感じてます。
欲しいもの、作りたいもの、色々と頭にあって
全部を形にできるのかどうか怪しいところ。

でも型紙も布もあるのでしばらくは買い物は控えて頑張ろう!
と自分に言い聞かせてます^^
[PR]
by tommyuka | 2008-03-02 23:43 | ひび
<< 生活発表会2008。 あたたかいおくりもの。 >>