長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3匹のこぶた。
f0050294_23302158.jpg
今日はmakoとお買い物day。
来月の生活発表会。makoのクラスは『3匹のこぶた』
makoはおおぶたさんの1匹でわらのおうちをたてるのですって。
なぜおおぶたさんにしたの?と聞いたら

『1番だから』

私、納得しちゃいました。
一番が好きなmakoは劇で一番最初に登場するおおぶたさんが良かったらしい^^
仲良しのお友達と一生懸命練習しているらしく、この間なんてお風呂の中で
『ママ、やってみてね』となぜか指導(笑)

先生の弾くピアノに合わせて歌をうたい、振り付けをするということ。
昨年よりもきっとずっと成長したmakoを見られるのだろうな、と思うと
今からとっても楽しみです。

その劇中でぶたさん役は白っぽいトレーナーや長袖を用意して下さい、
と先生に言われたので、どれどれ・・・・とオヨウフクを見てみると
見事に無い!!白っぽいものはどれもサイズアウト。
あるのはピンク、茶色、ブルー、ベージュ、そしてピンク(笑)とってもカラフル。
う~ん、どうしよう。。。でも今の園での生活発表会は最後だし、
あんまりサイズアウトでもなんだかなぁ・・・って思ってたのと、
好きな子供服のお店から撤退します、という案内をもらっていたので
2人でお出かけしてきました。

お店ではかなりぐるぐるしてこのブラウス(120)とカットソーを購入。
なんだか同じような色ばっかりなのですがやっぱり好きなのです。
肩の部分が開いていたり、レースや丸いヨークなど可愛らしかったし・・・と言い訳。
白のカットソーは結局無印のもの。
何にでも合わせやすそうだからきっとぶたさんのあとも大活躍してくれるでしょう。

f0050294_23322075.jpg
ほかに買ったもの。
このイチゴの缶が可愛くて!
中には色んなフルーツの味のゼリーが入ってます。
形も本物っぽくて可愛いの^^
この缶、何を入れようかと考えるだけでニヤニヤ^^




f0050294_23323049.jpg
お花屋さんでは雲間草を。
小さくて可憐な白い花が愛らしくて。
お友達のところで見かけて、
その可愛らしさにやられちゃいました。
今日やっとおうちの仲間入り^^




パパは今日もバドミントンの試合で不在。
ですが娘と2人でも十分楽しいお出かけなのでした^^
[PR]
by tommyuka | 2008-02-18 00:04 | ひび
<< あたたかいおくりもの。 雪だるま >>