人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
雪だるま
雪だるま_f0050294_23135845.jpg

三連休の土曜日。

午前中から降る雪を見て大喜びのmako。

『ゆきあそびがしたい!!』

音もなく空から舞う雪の中、娘と私で作ったちいさなちいさな雪だるまと雪うさぎ^^

こっそりエレベーターに乗せてベランダに連れてきました。

実は私が一度落としたので、ゆきだるまさん怒ってます・・・・^^;

*******************************
ゆきあそびがしたい!!と言われたものの、パパはバドミントンに行っちゃって、
えー、寒いなぁ・・・と思った私。

でも、でも。
小さい頃から雪が積もると嬉しかった。
朝起きたときのシーンとしたあの雰囲気がとても好きでした。

大きな雪だるまを作ってみたり、雪合戦をしたり、
かまくらをつくったり、屋根から雪山へジャンプしたり(?!)
元気に遊んでたなぁ、私。
娘が産まれて、退院した日は雪がちらついて。
1ヶ月検診の日はとても寒かったのを急に思い出したりしました。

この間、私の両親に『ゆきをとっておいてね!』と頼んでたmako。
雪がどんどん降る中、風邪をひいてもいけないし・・・と思って
そろそろおうちに入ろう!と声をかけても楽しそうに遊んでました。

こどもは風の子。
私はすっかり寒がりになっちゃいました。。。。。

このあとおうちで焼きリンゴを作って食べて
ほっと幸せ気分の午後のひと時でした^^
by tommyuka | 2008-02-12 23:31 | ひび
<< 3匹のこぶた。 お絵かき。 >>