長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お絵かき。
                     保育園で作った凧。
f0050294_22112541.jpg

『ゆきだるまをかいたんだよ』って話してくれていたmako。

先週の金曜日に持ち帰った凧はとっても上手に描けていました(親ばかですが・・・)

思わず、「この雪だるま、全部一人で描いたの??」と聞いたら

『うん、そうだよ!!』と嬉しそう。

月曜日先生に聞いてみたら、やっぱり一人で全部描いたそう。

ちゃんと子供のことを信じてあげないと駄目ですよね。

まだまだ母親未熟な私。まるごと受け止めてあげないと。

お絵かきが好きなmako。

見本を見て真似して描くのは結構上手。

アイロンビーズも一生懸命そのとおりに作ろうとします。

見本になるものがない時は、たまにこれは???というときもあるけれど、

こんなのびのびした絵を描くのはきっと子供のうちだけなんだろうなぁ。

時々私も描いてくれます。「可愛く描いてね」とつい言っちゃう私。まだまだ未熟者^^;

f0050294_2230815.jpg
だいぶ髪が伸びました。

makoは伸びるのが遅くて
これでもほとんど切ってません。

くせがあるのは私譲り^^

ちょっとくすんだ
こういう色合いが好き。

このタートルは秋から大活躍中。

そろそろ春物も気になります^^

今度一緒にお買い物行こうね。
[PR]
by tommyuka | 2008-02-04 22:38 | ひび
<< 雪だるま ほんの少し。 >>