長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ほんの少し。
f0050294_23115624.jpg


キッチンのカウンター越しに見えるトースターやコーヒーメーカーの目隠しに、と
リネンを適当な大きさにじょきじょき切り、ほんの少し手を加えたら
お気に入りになりました。

リネンに黒の組み合わせ。シンプルだけど、ちょっぴりキリリとしてるような。

縫い目にかからないように切るのはちょっぴり細かい作業だけれど、
スカラップミシンはほんの一手間だけでとっても可愛い^^

もうひとつの縫い目は普段使ったことがないもの。
試しに縫ってみたら可愛かったので、まだ端の始末もしてないけれど、
これはこれでお気に入り^^

リネンはどのお店で購入したのか忘れてしまったけれど、
手触りもよく、何枚も作りたくなるほど。
毎日目につくところだからこそ、お気に入りの布だとなんだか幸せ^^

f0050294_23381728.gif

今日は家族で温泉に行ってきました。
といっても、銭湯のちょっぴりゴージャスバージョン^^
スーパー銭湯とまではいかないけれど(お風呂屋さん、ごめんなさい!)
きれいで、露天風呂もあり、ジェットバスもあり^^
そしてそして大人一人350円、makoは70円!!
これは通っちゃう?!
旦那さんなんて回数券買おうか、と真剣に考えてました(笑)

温泉大好きのmako。
パパが昨日「連れて行ってあげる」と言ったのに
その約束をすっかり忘れてたら、『おんせんいきたかったー』と涙ぽろぽろのmako。

パパが早く帰ってきた今日、
「温泉行ってみる?」と聞いたら
ちいさなちいさなリュックにバスタオルをせっせとたたんで入れて
背中にしょってルンルン♪
おふろの中で男湯のパパと大きな声でお話してました・・・・^^;

あなたと過ごす毎日は本当に楽しくて。

また行こうね^^
[PR]
by tommyuka | 2008-01-28 23:37 | てづくり
<< お絵かき。 お花屋さん。 >>