長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ミッフィー♪♪♪

f0050294_1291780.jpg『こども陶器博物館』へ行きました。
キャラクター物の陶器がいっぱいあるんです。
絵付けの体験とかもできるんですが、makoにはまだ無理なので見るだけ^^
だけど、展示されてるお茶碗や、ミッフィーのグッズを見て大喜び♪♪♪
f0050294_1212420.jpg
もう少し大きくなったらまた行こうね^^
f0050294_1257108.gif

makoのワンピースを作りました。生地はブラウンのドット柄のコーデュロイです。
f0050294_12352489.jpg

この生地何を作ろうか迷ってたのですが、お友達が作ったワンピが可愛かったので作ってみました。前には貝ボタンを3つ。。。真ん中のだけピンク色の貝ボタンです。
襟ぐりと袖ぐりにバイヤスが綺麗にできなくて、100%納得いくしあがりではないけど、
着せてみたらかわいかったのでいいかな^^

型紙 : おんなのこの服、てづくりの服



f0050294_1462922.jpg


makoのドアップです^^
[PR]
by tommyuka | 2006-02-09 12:42 | おでかけ
<< チュニック♪ キャミソ-ル >>