長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
作品展とお引越し。
f0050294_2348241.jpg
今年も楽しみにしていた保育園の作品展。

今年のテーマは『森の仲間たち』

makoは真ん中の1段高い場所に置いてある

美味しそうなぶどうを作ってました^^

下にはどんぐりや小枝で表情をつけた

かわいいお人形たちがたくさん

いましたよ^^





f0050294_23581715.jpg
おえかきはおがくず画とローラー画。

makoのクラスはおがくず画でした。

筆をもって真剣に塗る様子を

先生が写真におさめてくれてました^^


f0050294_23592390.jpg

                    大好きな先生と。
       先生に見せるの!と張り切ってNinaちゃんを抱いていきました。
           先生は去年の真っ赤なコートも知っているので、 
              『一緒だねー』とにっこりしてくれました。



***************************

実は来月引越すことになりました。
今年に入ってから探していたのですが(←マンションです)
やっとなんとか目処がたったので、お友達にも送り迎えで会った時に伝えたり。

結婚してから丸6年住んだ場所。
誰も知り合いがいなくて、日中家にひとりでいるのが寂しくて派遣の仕事に就きました。
妊娠して仕事をやめて、母親学級で知り合ったお友達。
出産後育児サークルで仲良くなったママ友達。
そしていつも私に頑張るパワーをくれる保育園ママ達。
今までたくさんの人と出会いがありました。

名古屋市から少し離れますが都心へは電車で一本。
今の勤務先へも電車一本で通えます。
先生に相談したら引越しても3月までは今の保育園に通えるとのこと。
送り迎え今まで以上に気合入れて通う予定です。

4月からは転入先の保育園なので昨日はお休みをもらって
makoと2人で最寄の園に面接に行ってきました。
面接終了後に見学させてもらったのですが、クラスの様子をじーっと見ているmako。
そのあと私と園庭で遊びました。

恥ずかしがり屋で、とけ込むまでに時間のかかるmako。
今の保育園で一番仲良しのお友達に
「でんしゃにのってあたらしいおうちにひっこすの」
と伝えたのだそう。
春から始まる新しい生活に慣れるまで頑張ろうね。ママはいつだって応援してるから。

大好きな今の園生活もあと4ヶ月半。

毎日楽しく通えますように。

たくさんの思い出があなたの心に残りますように。

そして仲良しのお友達とこれからもどうか友情が続きますように。
[PR]
by tommyuka | 2007-11-16 00:36 | ひび
<< クロスショルダーワンピース。 4歳になりました。 >>