長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
芸術の秋。
                  makoと一緒に二人でお出かけ^^
f0050294_23182141.jpg

二人でお出かけするのが好きです。
もちろん旦那さんと一緒に3人で車で出かけたり、
義妹夫婦やお義母さんと皆でわいわい出かけるのも大好き。
でもパパが仕事でいない週末は地下鉄や自転車で2人でお出かけするのです♪

*********************

日曜日。友人が出ているダンスの公演を見に行きました。
初めて見に行ったのですが、それはそれは感動して帰ってきました。

音響や照明など、makoも最初はちょっぴり怖がっていたものの、
『○○ちゃんのママはどこ~』と
身を乗り出して食い入るように見てました。

彼女にとってダンスは生きがいなのだそう。
出産前後のブランクはあるものの、
学生時代に始めたダンスを今でも続けたいと思える情熱ってとても素敵。
ステージで踊る彼女はとても輝いていました。

3時開演で、終わったのが5時半。
makoは途中で『おなかすいた。。。。』と言いながら
夢の世界へ^^;
終幕後に会った彼女の表情はまるで太陽のような笑顔でした。

何かにうちこめること。続けること。努力すること。
その大切さを彼女に教えてもらった週末でした。

また来年もぜひ見に行こうと思ってます^^

**********************

土曜日は義妹に連れられてモンゴルのコンサートへ行ってきました^^
小学校の教科書で題材として取り上げられたりしている
「スーホの白い馬」の馬頭琴の演奏でした。
こちらはモンゴルの現状についてのトークや、琴とのコラボレーション、
そしてモンゴル衣装のファッションショーまでありました^^

芸術の秋ですね~。
[PR]
by tommyuka | 2007-11-05 23:36 | おでかけ
<< 4歳になりました。 トリプルガーゼのワンピース。 >>