長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
やまもり^^
              ある日makoの園のリュックに入っていたお菓子^^

f0050294_2333759.jpg


「これ、どうしたの?」と聞くと

『○○ちゃんにもらったの!! やまもり  なんだって!!』

え?や・やまもり?山盛り?
たくさんあったのかな・・・?mako、たくさん食べるし・・・。
それとも・・・あ、そうか。お友達のお名前ね!と思った私。

「やまもり○○ちゃんからもらったの?」と再度聞いてみると

『ちがうよー。△△(苗字)○○(名前)ちゃんだってば!!』とフルネームをすらすら。。。

あれれれれ。じゃあ、 やまもり って????って不思議に思いながら
連絡ノートを開いてみると・・・!!!

【お友達から青森土産をいただきました^^】ですって!!

やまもりってあおもりのことだったのね(笑)

ふふふ。娘との会話って面白い^^
[PR]
by tommyuka | 2007-08-23 23:05 | ひび
<< 仲良し姉妹^^ 週末旅行。 >>