長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お昼寝セット。
makoの園では今週から午睡が始まりました。
f0050294_2324923.jpg

バスタオル、Tシャツ、まくらなどをバッグに入れてきてください、という内容だったので
バッグを作ってみました。
『女の子のベーシックな服』に載っていたパジャマ入れがとても可愛らしかったので
手持ちの生地や副資材を組み合わせて作りました。

Tシャツは毎日持ち帰るので、Tシャツも作ってみました。
f0050294_23125869.jpg

っていってもたった一枚(笑)
去年に比べて背が伸びた分、短くなったTシャツがたくさん!!
お腹がぽっこりのmakoが着るとなおさら目立っちゃいます^^
なのでちょっぴり長めのAラインです☆
シャーリングを寄せて、襟ぐりはゴムを入れました。
生地はRRさんのミジンコボーダーピンク。
自分一人でもすぽっと着られるし、脱ぎやすいので身頃のシャーリングを省いて
量産しようかと思案中。。。

着用も^^
f0050294_17531512.jpg


自分のものも作ってました。
f0050294_23175668.jpg
白のリネンでクチュリエのブラウスと夏カーデです。
どちらもRRさんの生地です。
このブラウス、胸元の開きが大きめなので
重ね着は必須だけど、
お気に入りの形なので
今度はリネンで作りました。
以前のものはこちらから
夏カーデの生地は予約で手に入れたもの。
この生地で夏カーデを作ろう!と思って買ったので
きちんと消費できて良かった^^



f0050294_2329014.gif

[PR]
by tommyuka | 2007-07-11 23:25 | てづくり
<< 100cm。 七夕祭り。 >>