長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
七夕祭り。
f0050294_20564819.jpg

今日は七夕。makoの保育園の七夕祭りに向けて浴衣を縫いました。
和裁できるの?!と友達に聞かれたりするのですが、
ミシンでダーーーーッと縫うだけなので、私でもできちゃいました^^

f0050294_2102144.jpg

サンドレス+上衣の組み合わせなので
暑い夏にはサンドレス一枚でも活躍できそうです。
生地は3,5m購入して980円^^。裾上げ、肩揚げともに余裕があるので来年も着れそう。

金魚すくいやつかみどり、ゲームチケットなどいろいろなものが楽しめるようになってます。
右側の写真はおもちゃの金魚すくい。一度に3匹までと決まってます。
makoは私も先生もびっくりするくらい上手に釣れちゃいました^^


午前中はお友達が2日前に2人目を出産したので会いに行きました♪
2日前は旦那さんの誕生日でもあります。この先も一緒にお祝いできるといいな^^
makoは赤ちゃんに対して興味深々で、握手したり、私といっしょに抱っこしたり、
そばを離れようとしませんでした。
自分より小さい子の面倒を見るのがすきなmako。

赤ちゃんがくるといいなぁ、ってお星様にお願いしようね。
[PR]
by tommyuka | 2007-07-07 21:16 | てづくり
<< お昼寝セット。 ヨークワンピース。 >>