人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リネンのワンピース。
                    ワンピースを作りました。
リネンのワンピース。_f0050294_2313022.jpg

ココットブランさんのニドムリネンです。
LINETTさんのエプロンドレスの型紙とWildberryさんの布帛キャミソールを
参考にしてます^^;
Front style。。切り替えの上は前後ともシンプルにしたかったのですが、
そのままではぶかぶかだったのでピンタックを6本入れました。
でも妊婦ちゃんに間違えられちゃいそうな感じ。。。かも?あちゃー。。。。

リネンのワンピース。_f0050294_2315516.jpg

Back style。。ボタンで開くようにしてみました。
こっちのほうがお気に入りかも^^
先週このワンピースにつけるボタンを探しにmakoと手芸屋さんまで出かけて
見つけたボタン。6個のボタンホール、今日は綺麗に出来ました。
ボタンはワイン色の糸で縫い付けました^^

アレンジって難しい。。。でも以前に見かけてとても気になっていたこの形。
自分で作れて嬉しい♪ボーダーとリネンの組み合わせもいいな。
このリネン3mも買ったのでまだまだあまってます^^何作ろうかな♪
by tommyuka | 2007-05-02 23:17 | てづくり
<< リネンのパンツ。 ジュリエッタのチュニック。 >>