長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
進級組^^
先週日曜日に熱が下がったと思ったら月曜日に熱がぶり返して
makoを保育園に送り、家で一人大人しく寝てました。
火曜日。。。やっと下がった、と思ったらmakoが発熱。
やばいかもと思ったらやっぱりインフルエンザでした。

幸い熱は一日で下がりましたが、保育園は火曜日からずっとお休み。
木曜まで登園しちゃ駄目だよ、と病院の先生に言われたので、
年度最後の金曜日は迷ったのですが、
両親も来てくれたのでお休みさせました。

すっかりフル充電したmako.
いよいよ明日から年少さんです。
今の園は手作りグッズがほとんど必要ありません。
なんと通園バッグもあるんです。(私的には手作りのバッグが良かった。。。。)
なので去年作った給食袋だけ新調しました^^
f0050294_10578.jpg


去年のものより大人っぽくなりました^^
リネンワイルドフラワー、子供には地味かなぁと思ったけど、
園生活を娘と毎日共にするものだから
私の想いも込めて^^
今年もC&Sさんのタグに名前を刺繍しました。

そして園での遊び着もちょっぴり手を加えて。

f0050294_151227.jpg
いつもお話してくださる方のアイデアが
可愛いらしかったので
前たて風にしてみました。
色違いのボタンを3つ並べてます^^

インフルエンザ、家族でリレーしてる間、お友達から暖かいメッセージ頂きました。
この場を借りてお礼を言わせてくださいね。
本当にありがとう^^

f0050294_1541480.gif

[PR]
by tommyuka | 2007-04-05 01:07 | てづくり
<< さくら、さくら。 インフルエンザ。 >>