長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
作品展**
土曜日makoの保育園で作品展がありました。
バザーもあり、ポップコーンやぎょうざドッグなどを買うこともできるとあって、
わくわくドキドキで行ってきました^^
f0050294_17294588.jpg

2歳児のクラスの個人製作は『新聞アート』
びりびりと破ったり、丸めたり、かなり芸術に近いです^^
makoのは後ろの名前をぼかしてある箇所のちょうど上です。
あとで作品は持ち帰るのだそうだけど、どうやって保管したら良いのかしら。。。
f0050294_17325334.jpg

そして共同制作は小麦粉粘土の『動物園』
makoは青色担当だったらしいです。さまざまな色、いろんな形の小さな動物園。
どんぐりやまつぼっくり、葉っぱなどで秋満載の動物園でした。

この保育園を見学したくて訪れたのがちょうど2年前の作品展でした。
子供たちののびのびとした絵や、作品がとっても素敵でピカピカ輝いて見えました。
縁あって今年の春から入園でき、初めての作品展。
来年もとっても楽しみです^^

f0050294_17475117.gif


そして。。。今日はまたもや(笑)旦那さんのバドミントンの試合。
地下鉄でひと駅の距離なので自転車でGO!
朝は張り切ってたけど、やっぱり飽きちゃうmakoのために
ジャ○コへ行ったり、図書館行ったり。母はかなり疲れました(笑)


f0050294_1730252.jpgこれはスポーツセンターのプールを見学しているところ。
自分も泳ぎたかったらしく、
これ以上近くでは見れないという感じで
じーーーーーっと見ています。
かなり怪しかったのでは。。。。

makoが履いている靴下。
まるで靴を履いているようでしょ?
ピンク、茶色、黒の3色セットなのですが、
なかなか可愛くてお気に入り^^



保育園から帰ってくると、どうしてこんなに?!?!と思うほど
裏が真っ黒になって帰ってくるので、最初から裏側が濃いこの靴下はいいかも(笑)
[PR]
by tommyuka | 2006-11-12 17:45 | ひび
<< **のいちご 3歳になりました^^ >>