長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
編み始めました。
f0050294_23551678.jpg

ホビーラホビーレのキットのマフラー。
モチーフをやっと編み始めました。
本の指定の2号のかぎ針を持ってなかったので秋らしい毛糸も探しに行ってきました^^
この小さなモチーフを10色×3枚、ベースの茶色×15枚。
そしてその周りを茶色の糸で編んで、最後につなげてマフラーに。
だんだん慣れてきたけど、まだまだ先は長いのです。

モヘアの毛糸のモチーフ、お友達が可愛く編んでいたので早速私も。
ベージュとピンクを買ってきたのでまずは娘のヘアゴムに。

娘が手作りのヘアゴムをしてるのを見たお友達がこんなの欲しいって言ってくれたので
makoと仲良しのお友達には白のお花、
その子のママには紫のモチーフをせっせと編んでプレゼント。
ささやかだけど、喜んでくれたので嬉しかったです。
ブローチにもしたいと言ってくれたのでたくさんプレゼントしました^^
[PR]
by tommyuka | 2006-10-20 00:06 | てづくり
<< 公園そして悲しかったこと。 初めての交換会♪ >>