人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
布帛キャミソール。。。
布帛キャミソール。。。_f0050294_10203833.gif綿麻ダンガリーでキャミソールを作りました。
布帛キャミソール。。。_f0050294_9584441.jpg

布帛キャミソール。。。_f0050294_103985.jpg型紙はWildberryさんの布帛キャミソールです。
重ね着できるキャミソールが欲しかったのと、Wildberryさんは家庭用ミシンでの縫い方の説明が丁寧なのでアレンジチュニックの型紙と一緒に購入しました。
C&Sさんの綿麻ダンガリー。シャリッとしてて洗うたびに風合いを増していくのが楽しみな布。娘のワンピース、パンツ、
そしてこのキャミソールで2mほぼ使い切りです^^
ピンタック、ちょっと曲がってますね~。
肩紐を縫うとき前ヨークとの縫い合わせの部分が
ちょっとつっちゃいました。
裾にはほんのちょっぴりスリットを入れてみました。

出来上がってアイロンをかけている時のこと・・・
「シンプルすぎたかな~」とつぶやいた私に

『いいんじゃなぁい?』とmako。

思わず笑っちゃいました^^

恥ずかしながら着用載せてみました。いつも皆さんの着用を参考にさせていただいてるので。
でも髪の毛ボサボサですね。しかも足元にプーさん転がっちゃってるし(笑)
アンティークのイニシャルテープをあとでどこかに縫いつけようかなと思ってます。
by tommyuka | 2006-08-31 11:00 | てづくり
<< 5th Anniversary 恋焦がれてたもの・・・・ >>