長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おうち用キャミソール^^
f0050294_15263875.jpg

RRさんのカルピスドット<クレイ>でギャザーキャミソールを作ってみました。
気をつけて裁断したつもりだったけど、やっぱり柄ものは難しい・・・。
ヨーク部分は3回も取り直したのに、あえなく玉砕^^;
部屋着としてガンガン着るしかないでしょう(笑)
この生地はmakoとお揃いでタートルを作ろうと思って買ったはず(たぶん)
半年くらい寝かせてました~。
でも肌触りがとっても気持ちいい!!思わず夏カーデも・・・と思ったけど、やっぱり
柄ON柄はやめたほうがいいのでは??しかも柄合わせに懲りたばっかりなのに^^;

f0050294_15264831.jpg
ドイリー(もどき)を編んでみました。
左が私が編んだもの。右はナチュラルキッチンのもの。
100円で買えるなら
買ったほうがいい?!
麻のワンピースにドイリーを縫いつけたらかわいいかな、と考え中です^^

世間はお盆休み・・・。私のお休みは今日一日のみ!!
保育園が16日までなんとお休みなので、明日からの2日間はパパと娘のデートです^^
[PR]
by tommyuka | 2006-08-14 15:35 | てづくり
<< Too Sweet!! スモッキング♪♪♪ >>