長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
shoes case***
                    いまさらですが・・・・・
f0050294_1844945.jpg

makoの上靴入れをやっと作りました(遅いっっっ><;)

前の保育園では靴下を脱いで裸足で過ごすことが当たり前だったけど、
今の保育園は2歳児クラスも上靴が必要なのでした。
最初の頃はナイキの運動靴を履かせてたけど、
お友達みんなこういうタイプのものだったりするので
サイズが15cmにUPしたところでデビューしてみました^^
makoが自分のものだと一人でも分かるようにてんとうむしのアップリケをちくちく・・・。
上靴入れは↓のカシュクールワンピの組み合わせが自分的にすごく好きなので
ネームタグに名前を刺繍したものと、靴とおそろいのてんとうむしちゃん。
内布は汚れてもいいように丈夫なヒッコリー生地で。

f0050294_18511321.jpg今日は午前中はおうちのお掃除。
床を拭いたら汗びっしょになっちゃいました。
痩せるなら毎日やるんだけどな(笑)
午後アイスクリームを食べに行きました~。
大好きなバニラアイスを食べれてノリノリのmako^^
makoのパンツは手作りです。C&Sさんの綿麻ダンガリー。
自分のスカートを作りたかったけど、
どう頑張っても取れない・・・<涙)
なので潔くmakoの服に。後ろにポケットを1つだけ。
C&Sさんのピンドット^^この組み合わせもまたお気に入り♪

f0050294_18512475.jpg
昨日はなんだか雷がすごくて
眠れなくなってしまったので、
クロスステッチをしてみました。
小学校の頃に市販のキットで夏休みの課題として
提出して以来のクロスステッチ・・・。
ピンクッションのほうは抜きキャンバスをつかったけど、
とても満足には程遠い仕上がり。。。。
f0050294_1851403.jpg
でも自分のイニシャルはなんとか
見れるものになったかしら??
ピンクッション前から作りたかったんだけど、
麻紐で編み編みしたのが昨年の冬なので、
半年以上放置してました~。
やりたいことはいっぱいあるのに、時間のやりくりが下手な私。
刺繍も少しづつ上手になれたらいいな♪
[PR]
by tommyuka | 2006-08-12 19:02 | てづくり
<< スモッキング♪♪♪ しましま。 >>