長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
木洩れ日の下・・・
                     奈良へ行ってきました^^
f0050294_1447382.jpg


f0050294_14533117.jpg朝7時に家を出て、高速から一般道を乗り継いで
約2時間で到着。
ETC料金はなんと!!800円!!!
親子3人で片道800円ってすごいですよね~^^
まずはやっぱり奈良公園。makoも鹿さんにおせんべいあげれましたよ~
でもせんべいを買ったとたんに、わらわらわら、と
群がってくる鹿ちゃん達。
早くくれーと言わんばかりに私はつつかれ、旦那さんはお尻をガプッと噛まれてました・・・。

f0050294_14591159.jpg
東大寺をみた後は薬師寺へ。
こんな可愛いお花が可憐に咲いてました。





f0050294_1525243.jpg午後は飛鳥へ。
巨大な石舞台古墳を見た後は、飛鳥寺で日本最古の大仏を見学。
亀石の近くの田んぼではたくさんの蛙がいました^^
高松塚古墳の壁画館に着いたらちょうど閉館してしまった後でした。残念!!
makoがまたまた蛙を見つけて触ろうと手を伸ばしたら
田んぼへどっぷり!!
なーんてハプニングもありました(笑)最後に国営飛鳥歴史公園館へ足を運んで帰途へ。

世界遺産に触れ、時の流れを感じた日帰り旅行。
薬師寺ではお坊さんの「しあわせ」のお話が聞けました。
世の中はすべてのことふが「めぐり合わせ=仕合せ」で、
それを「幸せ」に変えるのは自分自身の気持ち次第・・・というお話でした。

旦那さんとmakoとこの先もずっと「幸せ」でいられますように・・・☆
[PR]
by tommyuka | 2006-07-30 15:21 | おでかけ
<< しましま。 3作目・・・^^ >>