人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リネンのブラウス。。。
                 リネンでブラウスを作りました。
リネンのブラウス。。。_f0050294_9262168.jpg

旅行に着て行く自分服がなかったので、短時間でできそうなもの。。。と
CFさんのサマーブラウスに初挑戦。
フレンチスリーブっぽい形とノースリーブが選べます。
襟ぐりは共布でフリルを作ってバイアス処理なんですが、
今回はリネンレースをあしらいました。
バイアスは大事にしていたcampagneのもの。
ミルクティーみたいな色に小さなドットが可愛いです。
裾にもリネンレースを。可愛すぎたかな(笑)
リネンのブラウス。。。_f0050294_9275048.jpg
最近好みが変わってきて、
リネンのお洋服を着てみたいと
思うようになりました。
綿麻とかリネンとかが気になります^^
NANATONEさんのリネンのカシュクールワンピや
コットンリネンワンピなど持ってますが、
実はリネンのお洋服を自分で作るのは初めて。
自分の今着たいものが形になった感じで嬉しいです。
上にカーディガンをはおってたくさん着ようと思います。
まずはこれ着てTDRへGO!GO!GO!!!


生地 :CRAFT PUKU W巾リネン100%ファイン 優しいベージュ
型紙 :Candy Fross
by tommyuka | 2006-07-07 09:49 | てづくり
<< 帽子完成♪ 爽やかワンピ >>