長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ミニーちゃんに会いに行こう!!
f0050294_10205754.jpg

f0050294_10211037.jpg

f0050294_10212632.jpg
来週TDRに行くのに向けて、今のイベント
「リロ&スティッチのフリフリ大騒動」のパレード
『フリフリ・オハナ・バッシュ』で
ミニーちゃんが着てるワンピをマネッコして手作り^^

makoがすごく喜んでくれたので良かった♪♪
昨日は鏡の前でくるくる回ってました。
裁断してる時も「ミニーちゃんみたいなお洋服作るからね~」
とmakoに言ったら、makoもおもちゃのハサミでちょきちょき。
『ママにもつくってあげますからね~』だって^^

パターンは前ヨークと後ろの身頃部分はpolka dropsのサマーブラウス、
スカート部分は こはるのふく の裾広がりのブラウスから。
フリルの製図と付け方はサマーブラウスとkatagamiほ。のタックブラウスを参考にしました。
写真を参考に白のサテンのリボンを縫い付けました。
写真を元に作るのは今回が初めて。
やればできるものですね~^^
あと裾上げと後の開きのボタンだけです。
旅行の間に着る服も間に合えば作りたいな。

生地 : 大塚屋



f0050294_10255743.jpg

土曜日、makoの大の仲良しの女の子が遊びに来てくれました♪
浜名湖名物うなぎパイをお土産に持ってきてくれるとのことだったので
手作りプリンでおもてなし^^(チーズケーキみたいですね^^;)
量りがないので普段お菓子作りをあまりしない私ですが、
お友達のゆっこちゃんのレシピを参考に♪
昼寝もせずに遊んでたので、夕方この通り~
f0050294_10235385.jpg

[PR]
by tommyuka | 2006-07-03 11:00 | てづくり
<< パパの誕生日♪ 天使のババロア >>