人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マリンな感じ♪♪
先週実家に帰ったときに友人から嬉しいプレゼント^^
マリンな感じ♪♪_f0050294_22213781.jpg

ハンドメイドのキャミソールブラウスとスカートです♪♪
イカリとヨット柄とダンガリーな生地の組み合わせで、私の大好きな感じ^^
高校入学の際に同じクラスで仲良くなって、かれこれ10年以上のお付き合い!!!
「makoの第2の母」と自称してくれる大事な友人です^^
彼女は学生時代に洋裁を学んでいるので、とーっても丁寧な仕上がり!
惚れ惚れしちゃいます^^

マリンな感じ♪♪_f0050294_22312388.jpg
着るとこんな感じ♪
キャミソールだけでも大丈夫。
でもmakoがお転婆ちゃんだからパンツがちらリズム(笑)
ありがとう^^大事に着るからね~☆


マリンな感じ♪♪_f0050294_22352530.jpg


makoの夏の帽子(通園用)にお花を編んでみました^^
前は紺の帽子に、白の毛糸で編んだお花をつけてたけど、
衣替えしたので夏らしい糸にしてみました。
お店で見本になっていたパープル系の糸が
欲しかったのだけど、在庫切れ。
青系だとデニムとかにも合わせやすいですよ、
の一言でお買い上げなちゃっかり物の私^^
かぎ針はまだまだ初心者。。。
帽子とか編んであげたいのだけど、編み図を見ても?!

。。。。かなり未知の世界です。。。

ちょっと大きすぎたかしら~^^;
by tommyuka | 2006-06-19 22:46 | てづくり
<< 大好きなものいっぱい♪♪ 親友へ。。。 >>