長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
親友へ。。。
実家に小学校からの親友のお友達がおこちゃまを連れて遊びに来てくれました^^
何か手作りのものを・・・と思ってたんだけど、
我が家にはシンプルな無地の生地とかが全然無い!!!
ボーダーだったら男の子でも大丈夫だよね、とブーツカットパンツを作りました。

f0050294_13461326.jpg

wildberryさんのオリジナルボーダーです。
適度な厚みがあって縫いやすく、makoにもお揃いで縫う予定♪
ボーダーは大好きなのに、自分で縫うのは今回が初めてな私。
気をつけて気をつけて裁断したのに、案の定縫い合わせる時にずれちゃって
ほどいてまた縫い直しました。
前後がわかるようにお尻にポケットを1つ。
C&Sさんのブタさんのタグをはさんでみたらかわいくなったかな?
でもポケットがちょっぴり下すぎたみたい。またリベンジしてプレゼントします。

f0050294_14121819.jpg

makoと3週間違いで産まれてきたお友達。
お互い子供も同級生がいいねぇなんて言ってたらその通りに^^
最初はお互い照れてたみたいだけど、その後すっごく仲良しモードの2人♪
また帰ったら遊ぼうね!!

f0050294_1418588.gif


f0050294_13462622.jpg
月曜日はそのお友達のおうちへGO!!
なんとこのパンツをはいて出迎えてくれました。感激です。
料理上手でいつもかわいい、いっくりんこちゃん。
子供達が喜ぶパンを焼いてくれましたー。
私もこんな風に優しいママでありたいよぉ。
手前の細長いのはmakoが作ったアンパンマン。
なぜかアンパンマンではなくて
パパに激似^^
[PR]
by tommyuka | 2006-06-13 13:58 | てづくり
<< マリンな感じ♪♪ Happy day ♪♪♪ >>